今日は久々のお天気週末…
畑に🏃‍♀️💨ではなく試験へ行ってきましたハッ

 

国家資格であるファイナンシャルプランナーの2級ですニコニコ

 

なんの知識もない0の状態から…
ファイナンシャルプランナーとして提案書作成するAFP課題に挫折
直後に畑仕事にハマってFPの面白さを忘れてやる気喪失ダウンダウン

#ライフコンサルタント
#シニアライフコンサルタント の資格試験も同時並行で

立て続けの試験三昧だったからもう勉強すらしたくなくて

テキストも1度も開かずひどい状態で迎えた今日あせる

 

ま~ま~とりあえず試験の雰囲気掴もうと
受かる見込みないのにいっちょ前に緊張しながら挑みました笑い泣き

過去問どころか模試すらしておらず…

出題傾向もなにも把握しないまま入口前で

初めてテキストをザーッと読み込み入室ガーンガーンガーン


午前:学科=マークシートで60問なんとか塗り潰し終了DASH!
午後:実技=記述式で滝汗ってなり計算問題全然わからないDASH!

書いてあるあらゆる数字を使い電卓をあ~じゃこ~じゃ叩くも
結局書いてはみたが時間足りず最後5問は問題すら見ず終了ハートブレイク

そりゃそうだキョロキョロあせると…
落ち込む事もなくこの勉強が面白かった事だけ思い出し
次は勉強して絶対合格するぞビックリマークと気合いだけ入ったニヤリ

気合いが抜けない内に自己採点あせると意気揚々と帰ったら…
長女の彼氏やら次女の友達やらリビングに人だかりで

みんなでそれぞれスマホで荒野行動やっているという

なんともカオスな状況でわたしもモレナク参加しました爆  笑

 

荒野行動なんか止めて、みんなFortniteやろうよハリネズミ

それよりもね…

試験会場だった佐賀には

それはそれはキレイに整った畑と田んぼがいっぱいビックリマーク

土地も広~いから見ていて清々しい気持ちになるビックリマーク

 

運転しながら人の畑(恐らく全員プロの方)が気になって

仕事となると不作も災害もしょうがないじゃ片付けられない

大変なご苦労がある事を承知の上で…羨ましいキョロキョロキラキラ

 

毎日毎日太陽の下で土と戯れ

野菜たちの成長を見守れる職業…わたし農業、畑好きだなキョロキョロ

ファイナンシャルプランナーはお金のプロ…これも好きだなキョロキョロ

 

目指してたものが変わってきたはてなマーク

わたしが本当にやりたい事って何だろうはてなマーク

 

#20210523
#fp2級 #試験 #惨敗 #次は絶対合格
#2級fp技能士 #国家資格
#afp #民間資格
#ファイナンシャルプランナー
#趣味を仕事に
#荒野行動 #fortnite
#またまた勉強サボりそう
#面白いゲーム教えるの禁止
#わけわからん義務ゲーもやめれん
(#商人放浪記 )
#ゲームもしたい #畑もしたい
#佐賀の畑めちゃくちゃ勉強なる
#もみがらもゲット
#1日48時間欲しい 😂