爬虫類飼育者って

多頭飼育してる人多くないですか?


わんちゃん、にゃんちゃんが

この数いたら多頭飼育崩壊しちゃいます不安


爬虫類って

いろんな種類がいて

いろんなモルフがあって

コレクション感覚もあって

多頭飼育になる傾向になる感じもします知らんぷり


多頭飼育できるほど

お世話やメンテナンスがラクなこともあるかと思います。

毛がないのもラクな理由のひとつかも。


お散歩もいらないし

成体になればそんなに毎日神経質に餌やりしなくても大丈夫。

なんなら与え過ぎを注意したいくらい。


💩右矢印野菜中心のトカゲはあまり臭わない

   昆虫、肉食系のトカゲ、ヤモリは臭う


成体のフトアゴに関しては💩は数日に一度。


多頭飼育してもお世話自体は全然大変じゃないんですよねOK

犬猫、小動物に比べたら圧倒的にらくではないでしょうかうさぎねずみ犬猫


さて

ご飯大好きなおデブな青松下矢印下矢印

お顔にご飯つけて目がハートキューン

お皿がピカピカになるくらい

きれいに完食します🐷


こちらは完全に野生を忘れたレオパ泣き笑い

なんとも無防備な寝姿泣き笑い

安心してるんだろうなと思うと嬉しいですニコニコ


嫌いな物は

足で蹴飛ばしてお皿からよけるアゴ丸泣き笑い

今まで

「お皿にあるのも嫌!」

って飛ばした食べ物は

トマトとコーン🌽

なんか原色系の物はお皿の中にあるのも嫌みたいですあんぐり

でも黄色のたんぽぽは大好きひまわり

何を基準に好き嫌いしてるのでしょうねはてなマークはてなマーク

一生懸命コーンだけ飛ばしてたんだなと思うと

かわいくなっちゃいますキューン飛び出すハート