何にお金をかけるか…

これは人によって違うと思いますニコニコ

化粧品にはお金をかけたい

バッグだけは良い物を持ちたい

洋服はブランド物がいい

ペットにお金をかけたい

私がお金をかけない物キメてる

・シャンプー

プライベートブランドの安っすいシャンプー使ってます泣き笑い

なんなら私だけに関してはトリートメントもしないあんぐり

ボリュームがない細い髪質なので

トリートメントしないくらいの方が丁度良かったりします。

でも美容院に行ったりすると

髪が綺麗ですねとか頭皮がとても柔らかいですね

なんて言われます。(お客様だからかも泣き笑い

シャンプーより洗い方が大切だと思ってますOK

・化粧品

無印の大容量の化粧水、乳液を何年も愛用しています目がハート

肌トラブルもなく乾燥も気になりません。

私はハーバルシリーズが1番好きです。

香りが好きラブラブ

メイクアイテムはプチプラで十分ひらめき

ただ100円ショップのコスメは失敗する事が多いので買いませんタラー

・洗顔料

牛乳石鹸愛用です笑い

お肌に関しては生まれつきの肌質や遺伝が大きいと思っています。

いくら高いコスメを使っても

元々お肌が綺麗な人とニキビに悩んできた人の肌では

同じ綺麗な肌になるのは難しいと思います。

食べる物を気をつけた方が大切だと考えていますキラキラ

・食材

国産、外国産気にしません。

安い物を1、2週間分まとめ買いして

ある物で食事を作ります。

だからいつも料理名はありません泣き笑い


・柔軟剤

実家でも使ってなかったので使いません。

なんならゴワゴワのタオルの方が

吸水性が良い気がして好きです。

洗濯マグちゃんと少量の洗濯洗剤(こちらもプライベートブランドの安い物)

を使用しています。

洗濯洗剤って結構消費しますアセアセアセアセ


・洋服、バッグ

ブランド物は興味ありません。


お金をかける物は次の記事で右矢印右矢印