休日なのになんだか変な夢を見て

朝早く目覚めてしまいました不安

なのでおうちの掃除から始まって

洗車、車内の掃除などなどキラキラキラキラ

そして

ついに思い出のアルバム断捨離しましたダッシュ

夫と付き合い始めてからのアルバムが10冊くらいアセアセ

子供のアルバムも7冊くらいありましたアセアセ

フリーアルバムの台紙にデコアルバム風に貼ってありました気づき

フリーアルバムって場所も取るし重いガーン

それに意味のない写真もたくさんタラー

一冊一冊目を通して

とっておきたい写真だけを残して

アルバムは処分しましたダッシュ

フリーアルバムってどうやって捨てるの?って思ったけど

ネットで調べたところ可燃ゴミで良いみたいですOK

ゴミ置き場をチェックしに行きましたが

ちゃんと回収して頂けてましたOK

お住まいの市町村で処分の仕方が違うかもしれませんが…。


そして厳選した写真は

セリアのこのアルバムにコンパクトに収納ラブラブ




120枚入るので3冊に収まって

収納場所もかなりスッキリしましたキラキラキラキラ


アルバムを処分するって

少し寂しい気持ちにもなりますが

なんか「心機一転」

また夫と息子と思い出作りたいラブラブラブラブ

っていう気持ちになりましたひらめき


断捨離を始めて

終活?ってくらい

私だけの私物は

服と化粧品と爬虫類くらいになりました泣き笑い


45歳にもなると身近な人が亡くなる事が増えてきます悲しい

そういう時に

もし自分が今亡くなったら…って考えたり

まだ早いと思うかもしれませんが

「いつ」かは誰にもわかりません。

そんな時に持って行けるものって

心の中にある思い出だけだよなぁ

とか思いながら断捨離してますキメてる


もっと歳を取ったら

もっと不要な物が出てくるのかもしれませんねニコニコ