ここ数日断捨離していて

捨てにくいと思ったもの

①ぬいぐるみ

②アルバム

③手紙


ぬいぐるみ

息子は小さい頃から

ゲームやトミカ、戦隊物など全く興味がなく

好きだったのは

ドラゴンボールヒーローズのカード集めくらいキョロキョロ

そんな息子が初めて泣いてまで欲しがったのが

3つ目がついたディズニーのキャラのエイリアンのぬいぐるみえーん

そこからクリスマス、誕生日のプレゼントは全てぬいぐるみ赤ちゃんぴえん

今ではいくつあるかもわからないほどです驚き

でも絶対手放しません驚き


アルバム

これは捨てられないダッシュ

片付けようとアルバムを開くと懐かしくて見入ってしまうお願い

でも意味ないような写真は処分していこうと思いますダッシュ


手紙

子供からもらった手紙は捨てられません目がハート

その他の手紙は思い切ってさよならしました。


明日の不燃物下矢印下矢印




かなり断捨離しましたキラキラキラキラ


リビングも玄関も少しスッキリしましたキラキラ

下矢印下矢印




とにかくクローゼットなどの収納が全くない家なので

ミニマリストみたいな生活感0の空間にはできませんが

できる範囲で不要な物は断捨離していきたいキラキラ

一度にやろうとすると飽きてしまうので

今日はこの引き出し

今日はこのスペース

今日はこの部屋

と決めて断捨離していくといいと思います飛び出すハート


あと断捨離していて思うこと

何かを買う時に処分する時のことまで考えて買うダッシュ

処分に困るような物は今後買わないようにしたいと思いながら断捨離してましたキョロキョロ


人って生活習慣や趣味や好みが変わるものです。