以前は風水を気にしていろいろやってました不安

盛り塩してみたりとか…

でも中古の家なので構造上どうしようもないことも悲しい

最近は「盛り塩もあんまり意味ないですねー」

なんて話を聞いてやめました凝視

要は

常に家を綺麗にしておくことが大切キラキラ

風水的に良いからと

わざわざ面倒な思いをしたり

暮らしにくくなったりするのは違うと思ったりしてガーン

でも家の中でできる範囲でやってみたりしてます。

リビングの西側に絵🖼

水槽があるのも二重丸

それから観葉植物🪴が良いと聞いて

買ってきました下矢印下矢印


パキラちゃん飛び出すハート

パキラはどの部屋に置いても万能な観葉植物だそうでグッ

しかもダイソー商品です気づき

植え替えたコップやカラーサンドなども

全てダイソー商品飛び出すハート

風水的に

玄関を開けて真正面にトイレって

良くないみたいです。

我が家はまさにそれ驚き

でも、これもどうしようもないですガーン

対処法として観葉植物を置いたり

暖簾をかけたりついたてを置いて見えなくするのがいいらしいです。

でも我が家の構造上

大きな観葉植物やついたてを置いたら邪魔になるし

暖簾をかけたら外開きのドアなのでとても邪魔です無気力

なので玄関とトイレにこの小さめの観葉植物を置いてみます飛び出すハート

すごく可愛いのでリビング用にもう一つ作ろうかなラブラブ

あとペットもあまり良くないと書かれてることもあります。

その理由もペットがいることで匂いや汚れをそのままにしていたら良くないってことみたい。

いつも清潔にしておけば問題ないですねキラキラ



こんな記事も見つけましたダッシュ

風水であれもダメ、これもダメと考えずに

良いところを見て

大切なペットと居心地の良い家で過ごしたいですねイエローハーツ



我が家のトカゲちゃんたち

確かに家族を平和にしてくれてます飛び出すハート