~逃走中 FNS27時間TV新しいカギコラボSP~
【逃走中情報】
逃走者:31名
エリア:日本航空高等学校(山梨)
制限時間:140分
賞金:1秒100円ずつ上昇、逃走成功で84万円
スタート時点でのハンターの数:10体

    せいや(霜降り明星)
    粗品(霜降り明星)
    長田庄平(チョコレートプラネット)
    松尾駿(チョコレートプラネット)
    秋山寛貴(ハナコ)
    岡部大(ハナコ)
    菊田竜大(ハナコ) 
    <北海道文化放送> 丸山礼
    <岩手めんこいテレビ> 河合郁人
    <秋田テレビ> 宮本茉由
    <NST新潟総合テレビ> 永井大
    <仙台放送> 守屋茜
    <さくらんぼテレビ> すがちゃん最高No.1(ぱーてぃーちゃん)
    <福島テレビ> 箭内夢菜
    <フジテレビ> 増田貴久(NEWS)
    <テレビ静岡> 大村朋宏(トータルテンボス)
    <東海テレビ> 千賀健永(Kis-My-Ft2)
    <長野放送> 市川美余
    <富山テレビ> はじめしゃちょー
    <石川テレビ> 松本 薫
    <福井テレビ> EXILE橘ケンチ
    <カンテレ> 渋谷凪咲
    <岡山放送> 河本準一(次長課長)
    <TSKさんいん中央テレビ> 武尊
    <テレビ新広島> 枡田絵理奈
    <テレビ愛媛> 高岸宏行(ティモンディ)
    <高知さんさんテレビ> 豊ノ島
    <テレビ西日本> 松田宣浩
    <サガテレビ> キンタロー。
    <テレビ長崎> 日本一おもしろい大崎(ちゃんぴおんず)
    <テレビ熊本> EXILE NESMITH
    <テレビ宮崎> 永野宗典
    <KTS鹿児島テレビ> 柏木由紀
    <沖縄テレビ> 真栄田賢(スリムクラブ) 

【MISSION①】
これよりゲームを始める
今回は生徒たちの存在がゲームを大きく左右する
140分間逃げ切れば賞金84万円を獲得できる
ハンターは10体
ただしハンター消滅レバーを下ろせば
5体に減らすことができる
・結果
増田貴久によりハンター5体消滅 

【MISSION②】

学校のどこかにハナコの3人が隠れている
彼らを見つけだし 写真を撮影すれば
1人につき100分以降の賞金単価が
100円ずつアップ
最大で1秒400円となり
逃走成功時の賞金は264万円に跳ね上がる
・結果
すがちゃん最高No.1が菊田竜大を発見
秋山寛貴を発見(1秒300円、逃走成功時204万円)

 

MISSION③
エリアに3つのハンターボックスを設置した
残り55分になると放出される
阻止するには第2体育館
プロレスラー軍団との綱引き
勝たなければならない
挑戦できるのは7人


・結果
ミッションクリア

 

【MISSION④】
牢獄の者たちを復活させるチャンス
滑走路に復活カードを設置した
牢獄へ持っていけば
1枚につき1人を復活させることができる
ただし カードを獲得するには
サッカー部キャプテンの高校生ハンター
ナダルハンターと勝負しなければならない
・結果
EXILE NESMITH復活
粗品復活

粗品自首成立
150万5100 獲得



【MISSION⑤】(先生通報部隊を止めろ!)

先生22人が通報部隊となった
逃走者を見つけ次第
笛を鳴らしハンターを呼び寄せる
通報を止めるには
マークが入った6つのボールを集め
通報停止装置に入れなければならない
なおボールは上空にある
ヘリコプターから投下される



31名全員確保

GAME OVER

※今回も例の通報部隊のせいで全滅。通報部隊も停止できないまま終わりとなった。
※逃走成功を見ること自体が珍しい気がする。2022年の伊沢さん以来逃走成功全然ない。
※レディース、アナウンサー、ジュリアナのような見て脱落するのじゃなくて阻止が鬼畜だったね。