~ハンターと浅草の相棒~
【逃走中情報】
逃走者:19名
エリア:浅草
制限時間:130分(19:00~21:54)
賞金:1秒100円ずつ上昇、逃走成功で78円
スタート時点でのハンターの数:4体

糸井嘉男 井上裕介(NON STYLE) 岩渕真奈 小栗 有以(AKB48) 河合郁人 キンタロー。 志田こはく DAIGO ナダル(コロコロチキチキペッパーズ) 浪川大輔 長谷川雅紀(錦鯉) 深澤辰哉(Snow Man) 松尾 諭 水田信二 みなみかわ 山添寛(相席スタート) 山之内すず ゆきぽよ(木村有希) ゆみちぃ(木村友美)

 

これよりゲームを始める
今回は信用できる「パートナー」
見つけられるかが攻略のカギとなる
どの逃走者と出会い
協力するのか慎重に選びたまえ

【MISSION①】(ベビーアンドロイドを解除せよ)


全員にベビーアンドロイドが転送された
時間が経つごとにランダムに泣き出し
残り100分には全員起動する
ベビーアンドロイドを解除するには
人力車の装置にベビーアンドロイドを
2体同時に認証して
3分間泣き声を耐えなければならない
なおベビーアンドロイドは1人1回まで
※今回のベビーアンドロイドもやはり機嫌次第なうえ条件が今までより緩いとはいえ大江戸ヒーローズと同じように3分間泣き声を耐えなければいけないという鬼畜ミッション。
※そこで3分間泣き声を耐えれば完全に消滅するという原点回帰的な要素もある。おむつ替えとかはないからまだいいけどそれでも鬼畜。
※初っ端からベビーアンドロイドはかなり難易度高いですね。落ちたら強制失格ハンデもあってかなりの足枷。

・結果
100分前は長谷川雅紀→浪川大輔→志田こはく→深澤辰哉→みなみかわの順に泣き出した。

ベビーアンドロイドの泣き声で大量確保

残り100分に浅草がベビーアンドロイドの泣き声祭りに

全員認証しても3分間は泣き続けるため地獄であることにはかわりない。

【通達】
木馬亭(もくばてい)
ハンターから90秒間身を守れる
「無敵リング」を設置した
同じ色のお守りを持つ2人が行けば
獲得することができる
ただし獲得すれば
ハンターが1体放出される
アイテムは1つ 早い者勝ちだ
・結果
深澤辰哉とみなみかわが獲得しハンター1体放出(合計5体)

【MISSION②】

賞金アップのチャンスだ
花やしきに賞金アップレバーを3つ設置した
1つ上げるごとに残り65分以降の
賞金単価が1秒100円ずつアップ
最大で1秒400円に跳ね上がる
ただし花やしき
3体のハンターがいる危険なハンターゾーン
中に入るには同じ色のお守りを持つ2人が必要だ

※同じお守りでは1度しか入ることができない
・結果
深澤辰哉とみなみかわにより賞金単価1秒200円アップ
DAIGOにより賞金単価1秒300円アップ(逃走成功時156万円)


謎のハンター出現!

なんと映画逃走中の続報が!


 

【MISSION③】
牢獄の者たちを
復活させるチャンスだ
雷門、浅草きんぎょ、カワラナ
3枚の復活カードがある
それを獲得し残り35分まで
牢獄へ持っていけば1枚につき1人を
復活させることができる
※雷門は2体の像と一緒の写真を撮らなければならない
※浅草きんぎょは出目金を獲得できなければならない
※カワラナは瓦を割らなければならない
・結果
みなみかわ復活

【MISSION④】

観光客が通報部隊となった
見つかるとハンター
位置情報が伝わってしまう
阻止するには女性観光客の腰のあたりにある
QRコードをモバイルで認証
そこで入手した電子お守りを
通報解除装置に入れなければならない
お守り1つにつき逃走者1人を選択し
通報を解除できる
ただし選べるのは自分以外
信頼できる者と助け合いたまえ
女性観光客のプライベートゾーンを
一瞬でも見たら強制失格となる
※ベビーアンドロイド+女性型通報部隊を使ったミッションは最悪の負け筋。今回は笛ではなく位置情報なので極めて厄介。
※女性通報部隊は今回は団体じゃないためある程度特定できる。

山之内すずが女性観光客の胸を見て強制失格

DAIGOが女性観光客の胸を見て強制失格

通報祭りによって19名全員確保

GAME OVER

※ベビーアンドロイド+女性を使った通報部隊解除方法というダブルの悪夢が重なりゲームオーバーとなった。
※もう過去最悪の逃走中といっても過言ではない。やっぱり今年も逃走成功ゼロだな。難問オセロを全部クリアするぐらい逃走成功は難しいと思いますね。