私の同級生のお姉さんが妊婦であるにもかかわらずひどい扱いを受けたようです。

↓↓↓↓↓

〒604-8264
京都府京都市中京区西堀川通り三条上ル姉西堀川町
551番地ハロー友愛ビル1階
乳腺外科 仁尾クリニック

ここの病院で私の今月末出産予定の姉がとても考えれない酷い対応を受けました

姉は海外在住しており

去年の11月に海外での乳腺科で診察したところ

良性ではあるが摘出をしておこうと手術を受けました

そしてその後、第二子の妊娠が発覚し出産の為日本に

帰国しています。そして、出産を間近に控えた最近

術後の跡が傷むということでこちらの病院に初めて

かかる事になりました。

ここからは内容を書かせて頂きます

まず電話で予約取り、海外での経緯や今回診察して頂きたい内容を伝えておりました

予約時間は10時でしたが待ち時間は3時間半でした

そしてその間の問診をとりにきた看護師の対応について…

薬アレルギーでの問診にて

母や息子がある薬にアレルギーがある事を説明し
血縁関係があるので避けていると言うことを説明したところ

鼻で笑ったように
は? それ何でわかったことなん?
と言われ

説明し、私自身もあまり分かっていなくて
しっかりアレルギーを調べるようにしますと答えたところ

は?アレルギー検査とかそんな簡単なもんちゃうから…との対応

そして三時間半経過し

凄く嫌な思いでしたが我慢して診察の時間がきて

診察室に入ったところ

院長の第一声…

(あなたが来院された内容、言われてる事が一切分かりません。)

そして、海外での経緯や今に至るまでの内容を説明したにも関わらず

(何をごちゃごちゃ言うてるんや
よそ行けば!との一言)

(シコリ摘出したんか知らんけどシコリはあると吐き捨てる様に言い放ち シコリに対しての詳しい説明もありませんでした)

そして、その言葉に我慢できず

もう結構です‼︎と言って海外の方で診てもらいます!

と伝えたところ

(海外でちゃんと診てもらえるか知らんけどな)

と言われ腹が立ち

姉は心配だったので受診しにきたのに関わらずこの対応はどうなのかと伝え診察室を出ました

そして付き添いだった外国人の旦那さんを診察室に呼びその旦那さん対して

(日本語分かんのか!)と罵声をあびせたそうです

怒って帰ろうとする
患者に対し謝罪もなく
診察もろくにしてないのにも関わらず請求はされたようです

この話を聞き

私と母は別々ですぐにクリニックに電話を入れましたが院長は何かと理由をつけて出てこず

掛け直しの電話すらありません

ここの医院のホームページを見て頂ければ

分かるように口コミやいい事を並べて書いてあります

ですが実際この様に出産を間近に控え不安を抱えた妊

婦に対してこの対応です不安な事だけを告げられた状態です。

この無責任な対応をどう思われますか⁇

明らかに
ドクターハラスメントと言えるのではないでしょうか?

この様な経験は初めてなので周りの方に相談し対応してもらえそうなところに訴えていこうと思っています

長い文になりましたが
皆さん自身や家族さんが嫌な思いをされないようお気をつけください。