2024年8月22日(木)



子どもや孫達と泊まりがけでの  

お楽しみイベントが

無かった今年の夏。



夫とは…ね

毎年何処かに行っております。



そして、

今年も行ってまいりました。



クローバークローバークローバークローバークローバー



なんだかんだ言っても



夫との旅行は…

ま、楽なんです。



行く地方も

泊まる宿も

食事するレストランも



ぜーんぶ夫が決めてくれるので



めんどくさく無いし、

気を遣わなくて良いから

楽っちゃ楽なんですよね〜



もちろん、

喧嘩なぞしようもんなら



旅行そのものが台無しになるので



最近は


その辺…



私達も阿吽の呼吸で

喧嘩せずに旅が出来るようになりました。

ここまで行き着くには

長い長い月日が掛かったものです😓


そして今年は私が肋骨を痛めているので

①重い荷物は全部持ってください

②車の運転はスムーズ&優しくお願いします


と、大威張りで出掛けました😏


正直なところ、

肋骨の痛みはほぼ治っているんですけど…ね🤫



クローバークローバークローバークローバークローバー



今回の夏休みの行き先は

北海道でした。



5泊6日の道央の旅です。



羽田から新千歳空港まで飛行機で✈️



空港からはレンタカーで移動しました。



予定としては


一泊目 ニセコ

二泊目 ニセコ

三泊目 小樽

四泊目 登別温泉

五泊目 洞爺湖


と回りました。



北海道の日差しはそれなりに強いけど

湿気が無いので

とても快適に過ごせましたよ。



もし雨が降っても

東京の酷暑から逃れられるのなら


それだけで御の字と


そんな勢いです。



クローバークローバークローバークローバークローバー




ニセコは

インバウンドの方が多いのかと

思っていましたが…



そこまでではありませんでした。



羊蹄山が生み出す名水は

美味しくて柔らかくて冷たかった!



ふきだし公園の名水は

1年を通して6.5度と

ひんやりしています。



皆さん、

ペットボトルに水を汲んで

おうちに持って帰っていました。



クローバークローバークローバークローバークローバー



この日のお宿は

パークハイアット。




チーズとシャンパンを

ルームサービスで🥂



クローバークローバークローバークローバークローバー




ディナーは北海道の食材たっぷりの

フレンチを頂きました。


これ、ホッキ貝のリゾット

大胆なプレゼンの仕方にびっくり🫢




クローバークローバークローバークローバークローバー



これは蝦夷鹿のロースト

炭火でミディアムレアに

絶妙な火加減の焼き方でした♪



クローバークローバークローバークローバークローバー



食事の後は

ホテルのバーでカクテルタイム🍸




クローバークローバークローバークローバークローバー



なんだか

飲んで食べてばっかりですが



一応、

ウォーキングもしました。



年を考えたら

運動は欠かせないですものね😅



ニセコの別荘街を散歩しました。



目を見張るような

豪邸ばかりでしたよ〜💦



さすがニセコ!

地価上昇率トップだけあって

勢いがあったわ〜😳



目の保養をさせて頂きました🙇‍♀️