2024年6月23日(日)



義父の老人ホーム問題ですが…



私の父と同じホームに

義父も入ってくれたら

好都合ということで



入所希望を施設に伝えておりましたが、



仮押さえしていた方が

入所を決め

契約なさったとの事で



一旦、義父の入所は

ウェイティングになりました。




クローバークローバークローバークローバークローバー



誤嚥性肺炎で入院している義父、



今月いっぱいは

病院が

義父の退院を待ってくれるそうで

助かります。



退院後、

義父は老人ホームと特養の

順番を待ちつつ、

元のサ高住に戻ります。



ただ、サ高住は

24時間の看護体制ではない為

夜中の痰の吸引が出来ず



必要ならば

1回4,500円の費用を払い



看護師さんに来て頂き、

痰吸引してもらうんですって。



これは痛い🥵



ですから早く

義父を老人ホームに

転所させたいと考えております。



クローバークローバークローバークローバークローバー



私の父の老人ホームは

まだ新しく設備が綺麗で、

職員さんも礼儀正しくて

とっても雰囲気が良いんです。



そして、

入所されている高齢者の方々も

皆さん、明るいんです。



介護度が低い?とお見受けする方も

いらっしゃり



ロビーでご婦人方が

お喋りしていたり、



休憩室で

新聞を読んでいる紳士の姿も

チラホラお見受けして



なんとなく

いい感じなんですよ👍



決して

高級老人ホームではありませんよ。



普通の有料老人ホームです。



見学した他のホームの中で

いちばん明るくて

気分が落ち込まない施設でした。



クローバークローバークローバークローバークローバー




施設長さんのお話によると



ひと月に一部屋か二部屋ほど

空きが出るそうで…



それって?


………💦



クローバークローバークローバークローバークローバー




さてさて、

昨日はチャリティコンサートに

行ってきました。



若手音楽家の方々の

素晴らしい歌声とピアノ演奏に



心が洗われて、



そして

とっても楽しい時間を

過ごせました🎵



さ!



今週も始まりましたね。



気持ちも新たに


梅雨の鬱陶しさもなんのその、


今日は

真夏の暑さになるようですが、



皆さま、

今週も乗り切りましょうね♪