2024年6月13日(木)



このところ

全く運動してなくて…


体は正直。


旅行のつけが回って来て

お腹周りの脂肪が気になる。


何とかせねば!



旅行中は結構歩き回ったけど

それ以上に

色々食べちゃったし


もちろん、

筋トレなどはやるわけもなく…


旅行から帰って来たら

今度は

孫や親の事で何だか忙しくて


ジムに行く時間が無いんです。


いつもは最低でも

週に3回はジムに行っていました。


ところが一旦

ジムに行かなくなると…


いざ、

行ける時があっても


なんだか億劫で

重い腰が上がらないんです。



もやもやもやもやもやもやもやもや



さて、昨日の事。



次女に頼まれて

家で孫のアトム君(仮名)を

預かる事になっていました。



朝から私、

一生懸命、掃除しましたよ。



赤ちゃんが来るから

ホコリなどもっての外!

とばかりに

頑張って掃除しました。



ところが

約束の時間の1時間ほど前、


次女から電話があり


やっぱり今日、

お母さんの家に行くのはやめる。


その代わり

午後、お兄ちゃんのコナンの

お迎えを頼めるかなぁ?


と、予定変更の連絡が。



大泣き大泣き大泣き



あ、それならそれで

私としても好都合。


朝から掃除したお陰で


体が軽くなってる。


このままの流れで

久しぶりにジムに行こう!



とばかりに


足取りも軽く

ジムに行きました。



そしてあろうことか


ホットヨガのクラスに出席。

このクラスは

キツくて有名なインストラクター。


私、

1時間のヨガで


1週間分の汗をかいたのでは?

と思うほど

滝汗をかきました。


自前のヨガマットは

自分の汗で

ツルツル滑ってしまうくらい💦


でも

こういう時って

アドレナリンが出まくっているのね。


ホットヨガの後


シャワーを浴びて

新しいウェアに着替えて


今度はマシンで

ウォーキングした後

筋トレを1時間。



久しぶりに行ったジムで

いつも以上の負荷をかけた

トレーニングをしてしまいました。



もやもやもやもやもやもやもやもや



午後は孫のお迎えです。


急いで車でコナンの幼稚園に

お迎えに行きましたよ🚗💨


私の姿を見つけたコナンは


「あ!今日はおばあちゃんだ」と

お友達に話しています。


手を振るコナン。

手を振りかえす私。


可愛いから

お迎えでもなんでも

やってしまいます(苦笑)



もやもやもやもやもやもやもやもや


そして…今朝。


ベッドから起きようと

体を起こしたら…


体が痛くて

歩くのもままならない💦


全身筋肉痛😅


特にお尻とハムストリング。


歩こうとすると

お尻が主張してきます。


太ももの後ろも

こんなとこに筋肉あった?


と気付かせられるほど

痛くて痛くて


「いたたた…」と


つい口から声が出てしまう。



もやもやもやもやもやもやもやもや



私ってサドだか?マゾだか?

どっちなんだか



この痛み…快感🤭