2024年6月9日(日)



6月から再び

仕事をする事が決まり


仕事開始までの間

気せずして

70日間の休暇を過ごした夫です。


そんな春となり、


せっかくの休みなので

オーストラリアに

行ってきたのですが…


どこに観光するわけでもなく


ただ

の〜んびりと過ごしており

ました。



あ、

動物園には行きましたけどね。



迫力があったのはワニ

口を開けて威嚇してる?💦



コウモリ、意外と可愛い😍 

オネンネしてました

 


私、爬虫類好きなんです

目が合いました



呼んだら

ペリカンが向こう岸から泳いで

来てくれました



クローバークローバークローバークローバークローバー



日本に居ても

海外に居ても


今はインターネットがあるから

なんだか

やる事は同じです。



隙間時間に携帯を開けて

ネットを見る生活は

何処にいてもおんなじ。



もちろんブログも。


何処にいても

アメブロにアクセス出来ます。



ゴールドコーストのホテルで

バレエ関連のブロガーさんの記事を

6/5に読んでいたら



東京バレエ団の

「ロミオとジュリエット」が

現在公演中で

6/9(日)が最終日とありました。



名振付師の

ジョン・クランコによる舞台。



わ!

私、すっかり失念していました。



慌ててネットで

チケット購入を試みました。



残り4日です。



わたしが帰国するのは6/7。


出来たら

最終日の6/9のチケットが欲しい!



チケット購入サイトにアクセスすると



ポツリポツリと

数は少ないけど…

一席単位だと

席は残っていました。。



公演の4日前、

オーストラリアから

ギリギリで席をゲットした私。

私も随分と強引です…ね



クローバークローバークローバークローバークローバー




そして本日6/9日曜日


ひとりで行ってきました。


ジョン・クランコ版

「ロミオとジュリエット」


場所は上野の東京文化会館です。



私、数あるバレエの中で

ロミオとジュリエットが

大好きなんです。


プロコフィエフの音楽が

流れた途端に鳥肌が立ちます。



今日のダンサーは

ロミオが榎本弾さん



ジュリエットが沖香菜子さん



もう、

お二人が美しすぎて

うっとり〜




この2つの写真は

今回のものではありません。


以前の舞台の写真をネットから

拝借致しました。


このおふたりは

以前も踊られているので

息も合っており、

心が通じ合っていると

見ていて感じました。


何しろ

美しいのです。



あの儚げなジュリエットが

美しくて


ロミオが逞しくて優しくて


そんな2人の悲恋に


わたくし

自分の年齢を忘れて


うっとりどっぷりと

溺れてきました。


クローバークローバークローバークローバークローバー



便利な世の中


うっとりも

あっさりと


スマホで(苦笑)