2024年6月6日(木)



43年間、

夫は仕事最優先の人間でした。



この春に退職したら

悠々自適に暮らし

好きな旅行をすると

公言していた夫ですが、



何がどうしてこうなったのか?

急転直下

再び仕事を仰せつかりました。



仕事再開までの束の間の2ヶ月、


夫はこれでもかというくらい

たくさんの旅を計画しました。



考えてみれば

平日に自由になるなんて


夏季休暇くらいしか

無かったわけで…


それも

長くて1週間ほど?



だから

この2ヶ月の間に

家族が引くほどたくさんの旅を計画、

毎週のように予定を詰め込み

そして、実行しました。



年齢的に

元気に動けて

運転も出来て

食事も楽しめるの期間は

そうそう長くない。


いつまでも出来るわけではないから

出来る時にしておく、

という夫の持論が、



そのような行動させているみたい。



クローバークローバークローバークローバークローバー



そして

旅行の最後の地、

締めくくりに選んだ場所は…



ナ・ン・と


オーストラリア🇦🇺です。


というわけで、


今、わたくし、

オーストラリアにおります。



季節が日本と反対なので

オーストラリアは今

冬なのですが、



ここゴールドコーストは

暑くも寒くもなくて

ちょうど良い気候です。



欧米人は

半袖、短パンが普通。


ガールズも当然のように

ビキニ着て闊歩しています👙



アジア人は長袖ですけどね。



今日6/6は暖かくて

私も半袖で過ごしています。



サーファーズパラダイスに立つ

高層ホテルからの眺めは

言葉にならないほど美しい。



朝、昼、夜と

表情を変えるその眺望は

ずうっと眺めていられます。



クローバークローバークローバークローバークローバー



今日の朝日



ホテルからの眺め



サーフィンする人も



海辺でのランチ



ひたすら続く海岸線



クローバークローバークローバークローバークローバー



5泊6日の豪州滞在で

夫はゆっくり出来たのかしら?


仕事再開の前に

リフレッシュできたのかしら?


また仕切り直しで

仕事に邁進するのかな?



なんだかんだ言っても

夫は仕事が好きなんだと思います。



彼から仕事を取ったら

抜け殻になっちゃうかも。



クローバークローバークローバークローバークローバー



今、

ブリスベンに行く列車の中で

このブログを書いています。


車内はがらがら、

空いてます。



その横で

夫は次の仕事に関する資料を

読んでいますけどね(苦笑)




今夜はブリスベンに泊まって

明日の朝

東京に帰ります。



金曜日から

まだ日常が戻って来ます。



休暇は終わりました。