2024年5月7日(火)



ゴールデンウィーク

終わりました。



そして…



私、やり切りました。

ママ抜きで孫ふたりと

一緒に行く旅行。



パパ達は来てくれたけど

実際、

パパ2人と私の夫の

男性3人がいると


それはそれで


手がかかる💦



クローバークローバークローバーうさぎクッキーくまクッキークローバークローバー




5/2

私の夫と長女の夫さんが

前日に先に現地に入っていました。



義理の父と婿さんが

2人でホテルに泊まって

夕食をとるなんて


滅多に無いシチュエーション🤭



男同士の会話が出来たと思う。

妻無し、子無しの状況。


夫.66才

婿さん①.34才


どんな話をしたんだろう🤨笑笑



クローバークローバークローバークローバークローバー



翌日5/3



私と姫ちゃん←長女の娘

婿さん②とコナン君←次女の息子


の4人で新幹線に乗り

目的地へ。


東京を朝8時過ぎに出るという

子ども連れには強行軍です。



もう最初っから

どっちが窓側に座るかと

姫ちゃん(8才)とコナン(5才)の

バトルが勃発🚅🗯️


婿さん②はオロオロするばかり


バァバ…なんとか2人を懐柔するも


新幹線内での2人のやり取りは

これからの旅が

そう簡単ではない事を

暗示していたんです💦



クローバークローバークローバークローバークローバー



新幹線の中で

子ども2人に

朝ごはんを食べさせたり


しりとりしたり、


お絵描き手伝ったり、


2人のお喋りを交互に

公平に聞いて

公平にお返事して


あ〜

それだけでバァバ疲れて来たぞ😓




通路隔てた席に婿さん②



彼はずっとノートパソコン開けて

何やら仕事してるし…



きっと妻の目を気にする事なく

仕事出来る状況なのね💦

ご苦労さん😓



クローバークローバークローバークローバークローバー



目的地に着き

新幹線の改札に行くと



前日から来ていた

夫と婿さん①が迎えに来ていました。



パパ〜💕と喜ぶ姫ちゃん


私も少しホッとしました。



車2台に乗り込み



まずは4日分の食料品の調達に

地元のスーパーに行きました。



そう、

これからの4日間は自炊なんです。


GWで人が多いので

外食は無理だと判断して

自炊…ということは…


私がやるという事です💦



クローバークローバークローバークローバークローバー



実は翌日には

私の弟家族も合流するので


彼らの分の食糧も確保するわけで


頭をフル回転させながら


スーパーの買い物ワゴンに

次々に食材を入れて行きます。


私の夫、

婿さん2人に


あれ持って来て!

あれ探して!

と指令を出しながら


あ〜子ども達はどこ〜?と


もうその時点で

脳内も身体もぐったりなんですけど



いやいや

GWは始まったばかり💦



ホントに

ここに赤ちゃんが居なくて

良かった〜😓



次女が赤ちゃん連れで来てたら

もう私、

キャパオーバーになっていた事

間違いなしです…😮‍💨



クローバークローバークローバークローバークローバー



GWという事で

スーパーの駐車場も店内も大混雑

レジも長蛇の列



何とか買い物を済ませて

いざ出発!



クローバークローバークローバークローバークローバー



午後はアスレチックパークへ

行きました。




その後

ランチして


お部屋に戻りました。



さぁ、今夜はバーベキューです。

寒くなるから

開始は15時から。


バァバ、

BBQの準備に取りかかります。



続きます。