2024年4月25日(木)



昨日の水曜日、

夫、良くやりました👏



夫、自分の母親を

病院に連れて行ったのですが



結局

1日仕事となってしまいました。



これも3月末で

一旦、夫の仕事が

終了したから出来る事。



良いタイミングでした👍



クローバークローバークローバークローバークローバー



眼科医院では断られた

白内障の手術ですが



やはり思った通り



某総合病院では

入院〜白内障手術が可能で



義母は6/20に

手術する事になりました。



クローバークローバークローバークローバークローバー




この日、

夫は自宅を朝8時に出て

義母の居る施設に行き、



義母をピックアップして

某総合病院に向かったのですが



朝のラッシュ時で

幹線道路は渋滞、



病院の予約時間に

遅れてしまったそうです。



何しろ、

義母の歩みはヨチヨチ、



車の乗り降りだけでも

へーこらひーこら

大変なんですよ💦



そこに

耳が遠いとくるので



何をやるにも

時間がかかってしまうんです。



スピード勝負で生きてきた夫には

耐え難い試練ですが



これが現実!



と、夫はひとつ

社会勉強したんじゃないかな😅



クローバークローバークローバークローバークローバー



6/20に入院、手術となったので


その為の検査など

出来る事は全部

昨日のうちに済ませたので


だいぶ時間が

掛かったようです。



クローバークローバークローバークローバークローバー



夫はこの後いつものように



お義母さんの大好物のお寿司を

食べに連れて行ったのですが、



お寿司屋さんに着いたのが

既に14時近くになっており、



お腹がすくと

イライラモードになる夫が

よく我慢したなぁと思って

感心しました。



お義母さんが

お寿司屋さんで食べるネタは

毎度決まっています。



マグロ、ホタテ、甘エビ

アナゴ、鯵、



いつもこれを二貫ずつ。



94才のおばあさんの

食欲としては

まぁまぁですよね。



大腸癌を克服し

癒着からの腸閉塞を克服し、



よくここまで来たもんだ!

あっぱれ🎌お義母さん!



クローバークローバークローバークローバークローバー



その後

夫は母親の買い物に

付き合い、



デパートの介護用品売り場で

折りたたみシルバーカーを

買ったそうです。



お義母さん、

出かける気満々ですね💦



その後、

補聴器の調整とクリーニングにも

付き合ったそうです。




そして

義母を施設に送り届けて

夫が帰宅したのは

17時近くになっていました。



この日一日中

母親のより快適な日常の為に

奔走した夫。



いいんじゃないですか!

もうすぐ母の日ですもの。



実はこの日はお義母さんの

94才のお誕生日だったんです。



私からの誕生日プレゼントは

少しラメが入ってキラキラする

ライトグリーンの

薄手のサマーセーターです。



お義母さんは

とってもオシャレさんなので

少し派手目の服を好みます。



包みを開けたお義母さん、

とっても喜んでいたそうで



良かった〜😘



クローバークローバークローバークローバークローバー



夫が疲れて帰宅した時、



実は…私は


自宅で


母とNちゃん(弟のお嫁さん)と

3人で軽く飲みながら

お喋りしていたんですが…

3人でランチした後、うちに寄って貰いました。



ま、この時の話題が

微妙でして…💦



母が暴走しそうな

危険な話題をはらんでおり、



私は

会話の交通整理にハラハラ、

冷や汗かきました💦



その時の話は…と言うと



それはまた、後ほど。