2024年4月16日(火)



長女が最近

或る鍼灸院に通い始めました。



長女はひどい肩こり、めまいなど

に悩まされており

マッサージは欠かせません。



色々と

治療院をハシゴしてまして



でも、これ!といった治療院には

なかなか出会えずにいました。



そして遂に

長女は「ここ最高!」と

思える治療院に出会ったようです。



お母さんも行ってみなよ〜

美容鍼もあるよ〜

顔のたるみに効くんだって〜



クローバークローバークローバークローバークローバー



え?


顔のリフトアップに効くと?



そう聞いちゃ

黙っているわけにはいきません。



そして早速予約して

昨日、行って参りました。



初めての美容鍼。



クローバークローバークローバークローバークローバー

  



まず丁寧なカウンセリングから

始まります。



ここは鍼灸院。



エステやスパとは違いますので



ラグジュアリー感は皆無。



アロマやキャンドル、

ハーブティーなどはありません。



寝台はカーテンで目隠し程度。



お隣の声も聞こえます。



私を担当してくださったのは

年の頃、30代?の女性鍼灸師。



鍼の効能と

たまにあるリスクをを

きちんと説明してくれました。



鍼を刺すことによって

顔の筋肉に刺激を与え

コラーゲンとエラスチンを

増やす効能があるんですって。



クローバークローバークローバークローバークローバー



今日のコースは

カウンセリングと

顔の美容鍼と

デコルテマッサージで90分。



顔への鍼はちくっとするけど

全然痛くありません。



頬を斜めに引っ張り上げて

こめかみ辺りに集めてそこに

ちくりと鍼を打ちます。



頬骨周りにも鍼。



ほうれい線の周囲にも鍼。



目の周りにも鍼。



おでこにも鍼と



ぷつぷつ刺していきます。



頭にも鍼。



首にも鍼。



そして、お腹にも脚にも手にも

鍼を打ってくれます。



その後はお灸まで据えてくれました。



顔へのお灸はほんのりと

お線香のような香りがして

そして

あったかくて気持ちいい!



腕にも脚にもお灸、

おへそ周りにもお灸です。



その後は

鎖骨周りと首と肩のマッサージ。



気持ち良くって

半分意識は遠のいていました💤




クローバークローバークローバークローバークローバー




施術が終わって

鍼灸師の方が私に手鏡を

渡してくれました。



恐る恐る鏡を覗いて

ビックリ‼️



目がパッチリ大きくなってるの😍



おでこや眼球の周りの筋肉が

随分と凝っていたみたいです。



凝っていた顔筋をほぐした事で

顔がスッキリした感じ!



頬も上がった感じ!



これは病みつきになりそうな予感。



今日はスタンダードコースを

選びましたが



次回は電気鍼のコースを

試してみようかな…



美容鍼ってこんな感じ

この写真はイメージですので

私ではありません😅