2024年3月26日(火)



先週末、


私と夫のお誕生日を祝う為に

長男夫婦が

自宅に呼んでくれました。



長男37才

長男のお嫁さん34才


子どもはふたり5才と1才。

仮名ですが

ドキンちゃんとアンパンマンです。



ふたりは

イマドキの共働き夫婦でして、

長男は立派な育メン、

仕事はほぼリモートですので

出社は殆ど無しです。



私には理解不能な

人工知能がどうしたとか

仮想空間とか?

そんな良く分からない事を

生業としております。



お嫁さん(仮名ミコさん)は

産休、育休中に

資格試験の勉強に励み

見事合格した強者です。



これ、

岸田総理が推奨して

国民からブーイング受けた

「リスキリング」ですが



ミコさんの場合は

夫がフルリモートだし



ドキンちゃんは

保育園に行っているので

多少の勉強時間は

捻出できたみたい。



それでもすごい、

頭が下がります。



ミコさんは

育休中にもかかわらず

会社で昇級もしました。



そして

4月から復職することになりました。



この夫婦は

自立心が旺盛で



私達親に

殆ど頼ることをしません。



親に負担をかける事が前提の

子育ては "良し"としないと、


そういう持論を持っています。



ですから

しょっちゅう私に頼る

次女(妹)の子育てに

苦笑いする兄です。



クローバークローバークローバークローバークローバー



4月から復職するミコさんが

これから忙しくなって

私達を自宅に

なかなか呼べなくなるかもと


そういう事で今回、

私達のお誕生日を祝う為に

自宅に

招待してくれました。



それも手料理での

おもてなし。



嬉しかったわ。

ミコさんの優しい気持ちに

私も夫も心が温かくなりました。



お皿に料理を取り分けたり

ワインを注いでくれるのは

長男です。



空いたお皿を片付けて

流しに運び


ササッと洗うのも長男です。



その息の合った夫婦の連携に

私は目頭が

ちょっと熱くなりました。



ミコさんは

自分の食事もそこそこに

アンパンマンのお世話で

忙しくしてるし、



あっち行ったり

こっちに来たり


あら大変。



私は可愛い盛りのドキンちゃんと

お話をいっぱいしました🥰



ミコさんからの

お誕生日プレゼントは

夫婦お揃いのパジャマ?

リカバリーウェアですって。


良く眠れるシャツなんですって!



この気持ちが嬉しいです😭



はい、

このお誕生日のお祝いにも

私の母は

もれなく一緒でしたよ笑笑



最後はこんなになって

遊びました。



ぎゅーってしました🥳



バァバ、バァバって

言ってくれる孫たち為にも


私、頑張る💪


体力つけて

いつまでも元気でいられるように!