2024年3月16日(土)



夫が出張で留守にしています。


たまたまそのタイミングで

私も女ともだちと4人で

一泊プチ旅行して来ました。



女ともだち4人の年齢は


私より2つ上のお姉様ふたりと

私より8才年下の57才女子!



みなさん、

本当にパワフルです。



何かを決定したり

その後の行動も速くて

気持ちよくお付き合い出来る間柄。



今回は

麻雀、温泉、プチ宴会と

まるでオヤジみたいな旅です。



ホテルの麻雀ルームで

3時間ほど遊びまして、



あくまでも、さわやか健康麻雀です。

賭けませんし、

ゲーム中は脳トレに勤しみ、

点数計算はしっかり致します🀄️



その後は

ゆっくり温泉に浸かりました。



妙齢の女4人、

沈む夕日を見ながら

入るお風呂は格別!



夫との旅では味わえない

笑いたっぷりの会話で

盛り上がります♨️



その後はお楽しみのプチ宴会、



レストランで食事すると

ゆっくり出来ないし

費用も高くつくので

今回は部屋に食料持ち込んでの

プチ宴会です。



このホテルは

部屋での持ち込み食事オッケーで

お皿やグラス、お箸など

貸してくれるので大助かり。



野菜多め、ほぼ野菜?

お肉は無しでシーフード三昧。



カロリー超過への

せめてもの抵抗ね(苦笑)



尽きることないお喋りも

ワインが無くなったので

そろそろお開きとし、



1時半ごろ眠りにつきました。



☀️☀️☀️☀️☀️



寝たのが遅いのに

日の出は見逃したくない。







まんまるの太陽、

信じられないほど真っ赤。


太陽って、

ホントに真っ赤なのね!と

歓声を上げた後

しばし雄大な自然の前に

無言になりました。



写真にはその赤さが

映らなかったけど…



クローバークローバークローバークローバークローバー



家で待っている夫たちの為に

お土産でも買って帰りましょう。



ふと現実に戻り、

ちょっぴり旦那様のことが

気になり始めた私達。



最後は口々に

旦那様のお昼ご飯を

心配し始めるのでした。