2024年2月9日(金)



最近、わたし

夜はひとりで過ごす事が

多いんですよねー

それは大歓迎‼️



夫が

3月末で仕事を終えるから

今、

挨拶回りとか

送別会とか

慰労会とか



なんだか最後のお祭りみたいな

そんな騒がしい感じで

夫は毎日、

迫り来るスケジュールを

こなしております。



4月から

どうなっちゃうんだろう…


何にも無くなるんだよ…



もやもやもやもやもやもやもやもや




新卒で入社して

この会社一筋で



43年間

がむしゃらに突っ走ってきた夫。



趣味も友人関係も

ぜーんぶ犠牲にして

会社の為に

人生を捧げてきた人です。



あと1ヶ月半で終わり。



今は毎日のように

何かしらの予定が入っており



寂しさを実感する暇も

無いんでしょうけど…



私は…



心底…心配しております。



空の巣症候群に

なってしまうんではないかと…



夫が言うには



4月から

何処かレンタルオフィスでも借りて



毎朝、

そこに通って、

午前中はそこで過ごすよって。



そのレンタルオフィスで

日経に目を通し

来たメールをさばくよ…って



それから

英語をブラッシュアップしたり、



新しいパソコンを買ったので

それを慣らしたり、



株の動向を見て

売買したりするよって、



そんな事言ってるけど…



私には迷惑かけないように

するよって…

そんな事も言ってる。



虚しいよね…

なんか…申し訳ない


もやもやもやもやもやもやもやもや




私は夫が退職しても

なんら生活は変わりません。



ひとりご飯の機会が

少なくなる事くらいかな。



今日のひとりご飯。



ミックスリーフサラダ

かぶとお揚げの煮物

太刀魚の山椒焼き

海ぶどう

白ワイン




ネトフリ見ながら

ひとり、のんびり、まったり




クローバークローバークローバークローバークローバー




私の変化と言えば



こんな

ひとりご飯の時間が

少なくなるぐらい?



夫と過ごす時間が

増えるわけで…。



人生の第二幕の始まり、

あれ?

最終章?

いやいや、

それはまだでしょ