2024年1月22日(月)



昨日投稿した記事に 

関連して‥



では、今のドラマは?と言うと

😰😰😰

キモイのがゾロゾロある。



ガーンガーンガーン



昭和のドラマは

そりゃ男尊女卑がまかり通り

セクハラ、パワハラが当たり前、


喫煙、

喧嘩、

傍若無人な振る舞い、



女性が軽くあしらわれるシーンが

多いものの、



女性も黙っちゃいない的な

そんな気概が感じられる。



荒っぽいやり取りもあるけど



それでもなんか…

安心して観れるのよね。



際どくてもなんか滑稽だし、



ある一線は超えない

節度みたいなものがあったわ。



言うなれば



"お茶の間で観るのに耐えうる映像"

って事かな。



万が一、

家族揃って見ていてもセーフ。



子どもと見ていて、

いきなり際どい場面になっても



お父さんが咳払いするとか

お母さんがお茶を入れに

席を立つとか…



バツが悪くても

何とかやり過ごせる程度ね。




そんな感じで

そのシーンをやり過ごす事が

出来たと思うんですけど、



でも!なに!💢

あの土曜日のテレ朝のドラマ


篠田麻里子と伊藤淳史の

「離婚しない男」


あれ、普通の地上波で

放送していいドラマなんですかね?



ガーンガーンガーン



篠田麻里子と言えば

元AKB48のアイドルですよね。



いくら旬は過ぎたと言えども

あれはないでしょ…と

正直思いました。



あれじゃAV女優ですよ。



その相手は小池徹平。



小池徹平だって

以前のイメージはクリーンでしたよ。



ウエンツ瑛士と

音楽デュオ組んでいた時は

可愛らしい好青年。



でも、なに!

あれじゃ、AV男優じゃないの😱



篠田麻里子も小池徹平も

ドラマの主演に抜擢されたものの



あんな演技を求められるとは

思っていなかったんじゃないの?

って



老婆心ながら

同情してしまいました。



ドラマの主演に決まったら

嫌であろうとなんであろうと



決められた台詞を喋り

監督さんから求められる演技をし、

求められる表情をし、



言われるがまま

嫌でも

従わなくてはならないんでしょ

きっと…

 


篠田麻里子の親も可哀想。


小池徹平の奥さんも可哀想。



仕事だからって

あんな事

しなくちゃならないんですかね…



これも一種のパワハラなんじゃ…?



ガーンガーンガーン



日本は海外に比べて

テレビ地上波の映像規制が

緩いような気がします。



幼い子どもや

小中学生が見てしまう危険性が

あると思うんですよね…



それって

どうなんでしょう。



視聴率が取れれば

それでいいの?



今のテレビ業界の人達は

自分達の作るドラマを

胸を張って誇れるのかしら?



私、

あんなドラマより

あの昭和チックなドラマの方が

断然いいです。



昭和のドラマ、

セリフもなんか

ほっこりするんですよ、



女性が強がって吐くセリフも

口調は男っぽくても

なんか可愛いの。



秋野暢子が

赤井英和に唇を奪われるシーンも

笑っちゃう要素があって

シリアスではないのね…



と、ちょっとわたくし

ヒートアップしてしまいました😅


大変失礼致しました🙇‍♀️