2023年4月23日(日)



X国から帰って来たコナン(仮名)は、

ホントに乗り物が大好きです。



家には大量のトミカや

電車や自動車の絵本

鉄道関係の本(最近は大人向けも)が

溢れています。



このコナンの喜ぶ顔が見たくて

私、頑張って

ロマンスカー展望車の指定席、

4枚取りましたよ💪




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




新宿から箱根湯本までの往復。

スーパー箱根号の前展望車、



この指定席を取るのは

至難の業です。



指定席券の販売開始日の朝

気合い入れて

ネット予約にチャレンジ!



予約開始時間と同時に

トライしているはずなのに

出遅れする事

過去に何度も経験してます。



展望車の席はわずか16席。



あっという間に

満席🈵と表示されてしまいます。



ここまで何回も

撃沈してきた私ですが



今回、

往復4席分

やっと手に入れました!



地下鉄 地下鉄 地下鉄 地下鉄 地下鉄




4席分ということは


私、でしょ〜

そして

長女と孫娘のメイ(仮名)

次女とコナン(仮名)

このメンバーです。



コナンは3歳なので

お膝の上で大丈夫!



この5人で

ロマンスカーの展望車にて

新宿〜箱根湯本間を

往復してきました。

往復とも前展望車!


快挙!



運転席は2階なので

客席の前面の窓からは、

何も障害物無しに

まっすぐ進行方向が見通せます。


コナンもメイも

大興奮でしたー



この車体ですよー

かっこいいです。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー



箱根湯本に着いて



その後、

帰りのロマンスカーまで

何をしましょうかと



色々考えましたけど



ゆっくりする為に

日帰り温泉♨️で

まったりすることに。



日帰り温泉で

個室+昼食+タオルセット+浴衣。



これらが全部入ったプランを選んで

4時間ほどのんびり致しました。


メイとコナン


箱根の森を見ながら

何をお話ししているのかなぁ〜



長女と次女も

のんび〜り畳の上で

湯上がりの身体を

大の字にして

くつろいでいました。



日帰りで

ちょっとした旅行気分。



孫達の喜ぶ顔が

私の活力になってるみたい。




バイバ〜イ


又、来るね〜