2022年12月9日(金)



実は

X国に居る次女家族が

もうすぐ日本に帰って来ます🇯🇵



一時帰国ではなく本帰国。



でも、正直

母としては不安なのです。



というのは、

次女の旦那さん、

この度、一大決心をして

今の会社を辞めることになり、



そして、

全くの異業種である某企業に

入社する事になったのです。



ですから、当たり前ですが

現在住んでいるX国から

急遽、帰国する事になりました。



次に入る会社には

社宅などの施設が無いので



自分達で住む所を

見つけなくてはなりません。



うさぎうさぎうさぎえ?



それってどういうこと?

住む所、全く当てがない状態で

突然帰って来るって💦



次女とその夫さんは

結婚後、日本では

一度も同居していないので



日本で夫婦としての

生活経験がありません。



ですから新しい生活を

1からスタートさせなくては

ならないのです。



今居るX国では

会社のお金で

家具付きのマンションに

住んでいるので



次女達は

自分達の家財道具を

何にも

持っていないんですよ…



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー



さて、

次女たちは、

X国から帰って来て

一体、何処に

住むつもりなのでしょうか💦



3月の第1週目に帰国するって

突然そんな事言って来たけど…



たくさんのスーツケースや

段ボール持って帰国して来て



一体、何処に行くつもり?



もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



私達夫婦が、

戸建ての家から

今住んでいるマンションに

越して来たのは

昨年の10月です。



子供達が巣立ち、

夫婦二人だけになったので、



家をサイズダウンして

便利に暮らそうと



今のマンションに

引っ越して来たのは

約1年前のことです。



越すに当たって

荷物をうんと減らしました。



夫と二人暮らし、

余分な部屋はありません。



ですから、

次女家族3人を泊める

スペースは

残念ながらありません💦



もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



現在、

1日に何回も

次女から賃貸物件の情報が

LINEで送られて来ます。



次女は、

兄姉のそばで新生活を

スタートさせたいようで、



そのどれもが

長女、長男の家のそばです。



私、次女に頼まれる度に

その賃貸物件の内覧に

行っております。



既に5〜6物件は

実際に内覧しました。


あーあ、どれもこれも

帯に短し襷に長し😓



それに、

家賃がすっごく高い😥


買った方が

いいんじゃないかって

思ってしまうほど

家賃が高い💦


その家賃払うなら

家を買って

ローンを払った方が

いいのでは…って


次女の夫さんは

思い始めたようなんです…



えー🤨

実際に見ないで

家を買う?



もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



賃貸物件に加えて

戸建ての建て売りの内覧も

頼まれ始めました。



携帯のSkypeで繋がり

次女家族にリアルタイムで

家の中を見せるのです。



戸建ての物件も

既に数件、

私、内覧しました。



それにしても

ホントにこんな事で

いいのでしょうかね?



母は不安です。



家を買うって人生の中で

一大イベント❗️



それなのに

オンラインで決めても

良いものなんでしょうか?



私には理解出来ないんですけど…



もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



不安ながらも頼まれれば

内覧に行って

Skype繋いで

次女達に家の中を

案内している私です😥


もやもやしております。