2022年11月27日(日)



何と言っても

今日はサッカー観戦!



ワールドカップは

やはり特別な高揚感がありますね😻



今日のコスタリカ戦!

私も全力で応援しま〜す📣



夫は留守なので

私、ひとりで早めの夕食を済ませ、

19時のキックオフには

テレビの前で準備万端でしたよ⚽️



夫は、会社の部下達とゴルフの後

皆さんと一緒に

ご飯食べて来るんだと〜😓

だからご飯要らないだと〜😥


部下達、ゴルフ終わったら

ホントは速攻で家に帰って

家族とサッカー観戦

したいんじゃないの?と、

私、心配しちゃいましたよ💦


上司のアナタに

ゴルフの後、食事に行こう!

と誘われているけど…

ホントは行きたくないのに

忖度して…仕方なく

皆さん

付き合ってくれるんじゃないの?


と、私、

夫に確認しましたよ。


そうしたら


夫ったら、

俺はどちらでもいいけど

俺から食事はやめようとは

言えないだろ


ですって😱

ホント、KYなんだから💢


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー



という事で、

今夜の夕食はひとり鍋でした。


白菜と春菊とおネギと

お豆腐と舞茸を

薄めのお出汁で

牛肉の薄切りと一緒に

頂きました♪



ひとり鍋、

これも病みつきになりそう笑



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー



肝心のコスタリカ戦

🇯🇵×🇨🇷

前半は引き分け



そして後半、

コスタリカのゴール前で

日本選手達がせってせって

ボールを蹴り出しているその時、



私の携帯が鳴りました。


母からでした。


京都にいるはずの母です。



(母)

あのね〜旅行支援で

宿泊料が割引に

なる為には

ワクチン証明と

住所が記載されている

身分証明書が

いるんですって〜


私、ワクチン証明は

持ってきたけど

身分証明書は

持って来なかったのよ!


そんな事

知らなかったから

持って来なかったの。


悪いけど

うちに行って

私の健康保険証

写メで送ってくれない?


はっ?

あのー

今、サッカーいいとこなんですけど

ちょっと後にしてくれる?



私、電話切りましたよ。


もう💢

いいとこ見逃しちゃったわ💦



もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



結局、サッカーは

負けちゃった😭😭😭



気を取り直して、

スペインに勝つまでですっ❗️



⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️



試合も終わったので

母に電話しました。



もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



母は興奮していました。



私が母の家に

健康保険証を取りに行くとも

行かないとも

まだ何にも言っていないのに



健康保険証がある場所を

一方的に伝えてきます。



今夜はもう無理よ。

私、ひとり鍋した時

一杯やっちゃったからね。



明日は私、

区のがん検診で朝が早いのよ。



8時半までに

病院に行かなくちゃならないの。



あんまりにも母が強引なので

私も少し意地悪になって

そう言いました。



だって

私の家から実家までは

車で片道20分かかるんです。



今夜は

アルコール飲んじゃってるから

絶対に無理だし、



明日だって

朝早く病院に行かなくては

ならないから

その前に実家に行くのは

そんな簡単じゃないんです。



一応、夫に朝ご飯を

出さなくちゃならないし…



明朝、母達がホテルを

チェックアウトするまでに

身分証明書をフロントに

提示しなくては

ならないなんて



無理よ〜


無理〜



もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



電話を切った後



既に私の心は決まっていました。



多分、朝早く起きて

実家に車で行き、

健康保険証の写真を撮って



母にLINEで送るんだろうなぁ〜



昔っからそう…

母には逆らえないんです。



もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



母としては今回の旅行は、

お友達が費用を

母の分も全額出してくれるという


そんな負い目もあるから


旅行支援の恩恵に

預かれないのは

お友達に対して申し訳ないという

そんな気持ちなんでしょうね。


母の電話の向こうで

お友達の声が聞こえていました。


いいわよ、いいわよ〜

娘さんに負担かける事無いわよ、

割引なくてもいいわよ〜


でも、

母としたらお友達の手前

なんとしても

割引してもらいたいんでしょう。



私が取りに行くしかありません。



行かなかったら逆に

私がずうっと負い目を感じてしまいます。


へんなの〜😮‍💨



もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



このブログを書きながら

サッカー観ています。


ベルギー🇧🇪×モロッコ🇲🇦


日本人女性の審判さんが

映っていますよ!


凄い!凛々しい!

カッコいい!




そして試合の結果は

なんと!

モロッコの勝ち!

それも優勝候補のベルギーから

2点ももぎ取っての勝利です。



日本もそうなるはずだったのに〜🥲



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




もう寝なくちゃ…

明日の朝早く

出掛けなくちゃならないからね…



それでは

おやすみなさい💤