孫息子のベビーカーを

押しながら

散歩していたら

ディスプレイがお洒落な

お花屋さんがありました。



サービスブーケ500円ですって!

お金を入れる箱が置いてありました。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




ここ何日か、

父の病院に行っていない。


私にも私の生活があるし、

私の子ども達が

私を頼っている時は

それに応えたい。


母は多分

そんな私に失望していると思う。


母からの電話が

ここ数日、無い。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




次女の日本滞在が

あと1週間ほどになってきました。



その間にしたい事、

行きたい所、

食べたい物、  

さまざまあるので


出来る限り、

叶えてあげたい。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




12月19日(日)




次女の高校時代の

友達が5人、

うちにやって来ました。




29歳の乙女達が6人も集まると

華やかね〜




6人のうち

半分が、まだ独身。




だけど、

その半分の3人も

来年、結婚式を挙げるとの事。




次女は、

もうすぐX国に戻るので

その結婚式には

出席出来ないんです。




だから今回、

集まったみたい。




乙女達に

思う存分、心置きなく

お喋りさせてあげたくて、




やんちゃ盛りの孫息子

王子くんを

外に連れ出すことにしました。




ベビーカーに王子をのせて、

そのベビーカーを

夫が押して、

3人で出掛けました。




懐かしいな…

昔、さんざんしてきた事。





クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




近所の

児童遊園に行くと

小学生くらいの子供達が数人、

走り回って遊んでいました。




いつも活発な王子も

さすがに借りてきたネコのように

固まってしまい、




ブランコに乗せても

滑り台に乗せても




なんか上の空。




公園での遊びかたを

まだ知らないんだ。




X国で、パパに公園、

連れて行ってもらうんだよ…




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




そのあと、

次女がすき焼きを食べたいって

言ってたから



お肉屋さんで




普段よりちょっといい牛肉を

買いました。




そして、

普段よりちょっといい卵も。




こんな普通の日常を

楽しんでいます。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー





次女と孫息子が居る間、

出来る限りのことを

してあげたいって

思う母心なんです。




決して

父のことを忘れているわけでは

ありません。




でも、




今日もお見舞いに

行けなかった。




長女ファミリーも

うちに来たいって

突然、連絡がありました。




6歳の孫娘が

バァバのうちに行きたいって

言ってるって




長女から言われたら




じゃ、うちにおいで!


一緒にご飯食べましょう!




って言わないわけには

いかないわよね。




すき焼きは、明日にして




今夜はみんなで

中華料理に行きましょう!




当日の急な予約なのに

席を7人分確保出来ました。



引っ越し先で

見つけた

とっても美味しい中華です。




中華料理さんは

子連れには助かります。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




父のことが

頭から離れないのは事実。





だけれど

今日も、お見舞いに行けなかった。




母は、

怒っているんだろうな…




母から

電話がありません。





続きます。