近所のお花屋さんの
ディスプレイ、おしゃれ!





クリスマス用の
ポインセチアを買おうと思って
足を運んだけど
ありませんでした。
写真だけ、パチリ。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー



11月15日(月)

私の弟の奥さん
ラテン系の義妹Nちゃんが
新居に遊びに来てくれました。


彼女は私より6歳年下の56歳。
ラテンダンサーのNちゃんは
根っから明るい人で
ちょっと上から目線の弟の態度にも
臆する事なく、うまーくかわして
楽しく生活を送るのが
上手な人です。


新築のお祝いということで
AESOPのハンドソープと
ルームフレグランスと
バスルームフレグランスを
持って来てくれました。



私の大好きな香りを 
ちゃんと覚えていてくれて
とても嬉しい新築祝いです。



このバスルームフレグランスから
トイレの話になりました。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー



何年か前、


弟夫婦と私達夫婦と母と
旅行に行った時の話。



夜ご飯を食べながら
ちょっとアルコールも
飲んでいたのね。

弟は、少し気が大きくなって
いたのかも、


その時、
トイレの話になりました。


男性のトイレ問題。
立ってするか、
座ってするか。


私の場合、
トイレを汚してもらいたくないので
夫には、
座って用を足してくれと
注文をつけておりました。


夫は、
そこは素直に従ってくれ
もうかれこれ10年くらい
自宅では座って用を足しております。



座ってくれると
トイレの汚れ方が
格段の違いです。


お掃除も楽だし、
多分、
床も壁にも
飛び散らないので
清潔を保てると思います。



ラテン系義妹Nちゃんが
おもむろに



ねー、そうよね。
男性には小の時、
座って貰いたい!


ね、貴方も座ってやって。


と、弟に頼んだのです。



すると、まー、どうでしょう!



弟は、怒った、怒った。



嫌だね。
座ってなんか
出来るもんか💢


と、怒りだしたのです。



普段、
弟にあまり逆らわないNちゃんも、
私や母が居たので
援護射撃を期待したのか、



弟の態度にも
怯む事なく、
座って小をして欲しいと
食い下がりました。



その頃、
弟はマンションを買い、
Nちゃんは、
持ち前のオシャレセンスを活かして



超クールな
スタイリッシュな内装に
家を仕上げていたんです。



お掃除が大好きなNちゃん、
前々から
男性のトイレ問題には
物申したかったとの事、


ここぞとばかりに
弟に
座って用を足す事の
効用を説き始めたのです。



弟は、聞く耳を持ちません。


絶対に
座ってなんか出来るもんか!  


と、取り付く島もありません。



そして、
突然言い放った言葉。



そんなに嫌なら
離婚しよう!



はー?
離婚って、



トイレ如きで何言ってんの⁉︎



私も母もびっくりして
弟をなだめようとしましたが
弟の怒りは収まりません。



俺に座ってやらせるなら
離婚すると言い張るのです。



いつも明るいNちゃんも
これにはショックで


泣き始めました。



私はNちゃんを
別室に連れて行き、
彼女を抱きしめて
背中をトントンして



弟は、酔ってるだけだから、
そんなの本心じゃないから、



もう、今日は
トイレの話、やめようね
と言って
彼女を慰め、落ち着かせました。



そんなことがありました。



もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



昨日、
AESOP のトイレフレグランスを
貰った時、


その話になりました。



どう?
あれから弟、
座ってやってるみたい?



と、聞いたら



絶対に"うん"とは
言わないけど
トイレが
汚れなくなったから
多分、
座ってやってるみたい


聞いても絶対に
答えないけどね…

とNちゃん。



私は、
ちゃんと座っているな、
と確信しました。



ただ、男のコケンにかかわるのか


座ってオシッコしてまーす


なんて言えないだけだと思い
Nちゃんにそう言うと



そうだね、きっと。
絶対に認めないから
どうなんだろと
思っていたけど

きっと座っているね〜


男のプライドは
めんどくさい代物だわ〜

 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




夜になり、


もうすぐ夫も帰宅するので
弟も呼んだら?
タクシーで来たらすぐだよね、
夜ご飯、うちで食べていけばいいよ


と、Nちゃんに、
弟も新居に来てもらうように
提案しました。



夫も帰宅し、
弟もやって来て、


急遽、4人でのプチ夜ご飯。



私は、機を狙っていましたよ〜

弟がトイレに立った時、


悪いけど
うちのトイレ
立ってするの禁止だから


と、軽ーく言いましたのよ🤭


弟の返事。



はい、はい



だって〜✌️



良かったね、Nちゃん✌️



続きます。