ジェームズボンド様の愛車。


早く「No time to die 」

観に行きたーい❣️



イギリス イギリス イギリス




10月16日(日)




引っ越し騒ぎで

とんと、ご無沙汰していた義父母に

お伺いの電話をしてみました。





(私)お義父さん、

お変わりありませんか?



引っ越しのバタバタで

忙しくしていて

そちらに行かなくて

ごめんなさい。




何か困っていること

ありませんか?



(義父)パソコンが欲しい。




え?

パソコン?


なんで、また。


この前、もう要らないって

処分したばかりでしょ?



手は震えるし

目はしょぼしょぼして

良く見えないから

もう、要らないって

言ってたじゃない…




嫁子さん、

ワシは株取引がしたい!



はっ⁉️

株取引?



毎日、退屈でやる事ない。

これじゃ、

金が貯まらん。

金を儲けないと!




は?

金儲けですと?



空いた口が塞がらないとは

この事です。




数字も良く見えないし

ゼロの数も数えられないのに

パソコンで株取引?



昔むかし、義父は、

経理の仕事をしていた時期があるので



ワシは数字には強い!



と、年取っても

昔取ったきねづか的な

恐ろしい自信があり



金勘定は任せろ!



目目





義父の宝物はそろばんでした。




昨年、戸建てからマンションに

引っ越す時、




義父は、もうそろばんを

使う事もないと




思い切って処分したのです。




しかし、

それから程なくして




嫁子さん、

電卓を買って貰えるかな?




と聞いてきたのです。

私は、1,000円の電卓を義父に買い

渡しましたが、




義父は指が震えて

電卓を上手く押せず

使いこなすことが出来ません。




義父は、家計を管理すると言って

レシートの計算を始めたのですが、




検算する度に

合計金額が合いません。





家計簿をつけるのに1日ががりです。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー





その後、義両親は、

サービス付き高齢者向け住宅に

入居したので

買い物する必要も無くなり、




家計簿をつける事も無くなり、




義父の仕事が無くなりました。




だからといって




何度も言いますが




暇だから

株取引したいですって!

それも、

パソコーン使いたい!


電卓も使えない人が

パソコンで株取引?




今度、義父のサ高住に行って

直接、義父に会って




その無謀な計画を

諦めさせることにします😓




続きます。