最近、サラダを食べる時

ドレッシングを使わなくなりました。


シンプルに塩とオリーブオイルだけ。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




昨日、秋刀魚を2尾買いました。



スーパーで2尾、396円。



引っ越ししたら

新しいキッチン、

汚したくないから



揚げ物と

秋刀魚の塩焼きはしないわよと

夫に言い渡しております。



換気扇、汚したくない😅

お掃除、めんどくさい😅



きっと、

最初のうちだけかな…とは

思うけど🤭




引っ越し前のこの家で

料理をするのも後4回。




心置きなく

秋刀魚を焼いちゃうわよ。

煙がもうもう、

匂いが残ろうとも。




秋刀魚は、

脂が乗って美味しかった!



たっぷりの大根おろしと

お醤油とレモンをかけて

頂きました。



焼き立ての秋刀魚に

箸を入れると、



ふうっと香りと湯気が立ち

脂がじわっと秋刀魚の身から

溢れてくる。




うーん、

美味しかったわ!




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




昨日は、ひとつ、

初めての経験をしました。




朝、ブロ友さんから、

不用品はジモティーを利用すると

便利ですよ、とコメントで

教えて頂きました。




ジモティーね、




名前は聞いたことあったけど

どうやるんだろ?



アプリだけ、

念の為、入れておきました。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




現在、寝室で使っている

19インチのテレビ、



これを処分すべく、

ソファーの買取を

お願いしている業者さんに

おいくらになるか

聞いてみました。



テレビとUHF(アンテナ)は、

買取は出来ません、

有料回収となります、

と言われてしまったの。



えー!

買取は出来ず、逆に回収費用が

かかるんだ〜

それも、テレビだけで

回収料金が4,400円!



わぁ、これは大変!

この調子でいろんな物

回収してもらっていたら

ちりも積もって

大変な金額になるわ〜🙀



と、青くなりました。




そうだ!ジモティーがある!

ブロ友さんに教えてもらって

アプリも入れてる👍



🔰の私ですが、

早速、アプリを開けて

恐る恐る始めてみることに…




あら、割と簡単!


サクサクと投稿画面を入力しました。




「無料であげます。

○ャープの液晶テレビと

UHFをセットで0円!」


こう投稿した途端に、

メッセージがじゃんじゃか

来るは、来るは!



"譲ってください"の

メッセージがひっきりなしに

来るのです。



早く、このうちのひとりに

決めなくちゃ、




そこで私は、

「本日でも取りに行きます」と

迅速な対応を申し出てくれた方に

決めました。




テレビとUHFの引き渡しは

〇〇駅の改札付近に本日19時と

指定したので

後は、渡すだけです。




会社帰りの夫に、

実際の"受け子"(笑)に

なってもらい、



私は車の中で

受け渡しの現場を密かに

監視しておりました。

夫よ、上手く出来るか?



あはは🤣

あっけないくらいに

受け渡し、終了!



夫も、もちろん🔰、

よく分かってないまま

ミッション完遂👍



こんなにも簡単なんだ〜



この調子でコトが済むなら

ホント、いいかも!



なんか、

病みつきになりそうです。



ありがとう、ブロ友さん。




続きます。