朝の散歩、

朝露に濡れた花びら。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー





来月の引越しにあたり、

夫婦の寝室をどうするか…



そろそろ決めないとね…




今は、夫と同じ部屋で寝ています。

シングルベッドを二つ並べて

寝ています。




ダブルではないので

寝返りを打っても

そこまでお互いに響かないけれど




だけど、



年齢には抗えないわね…


夫が夜中にトイレに起きると

私も目が覚めてしまう。



昨日の夜中、

夫は2度もトイレに行きました。



水を飲む気配も

手に取るように分かる。



年齢とともに二人とも

眠りが浅くなり、

目ざとく、

すぐに目が覚めてしまう。




睡眠が浅くて、朝も早いので

なんか、日中もだるい。

すっきりしないのよね




引越ししたら、

やっぱり寝室は別にしたいわ。




引越し先のマンションは、

今の家よりずっと狭くなるので、




十分な広さの寝室を

2つも取れません。




私は、箪笥に囲まれた狭い部屋に

自分のベッドを置こうかと思っています。




2人で寝るより、 


まだマシ😅




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー





そんな事を考えていたら、

友人からラインが来ました。




2年前に建てたばかりの家を

破壊?しているって言うんです。




破壊っていうのは、

彼女のジョークだけど

改装というより

改造しているんですって。




ご主人様が音に敏感で

ちょっとした音も

騒音と感じるから。




家はまだ新しく、

窓は二重ガラスだし、

外の壁は断熱防音が

施されているのだけれど、




外からの音は遮断されるかわりに

家の中の音がその分、

響くんですって💦




それで、家を改造して

ご主人は、自分の部屋の天井を

二重天井にし、


壁を界壁面にし、


ドアを防音扉にしようと

しているそうです😱




貴女、そんなにいびきが

凄いの?


って聞いたら怒られちゃった😅




学生時代のグループラインなので、

みんな言いたい事を言えるの☺️




別の友人がラインに参戦、




その彼女曰く、ご主人とは、

1階と2階で別々の部屋に

寝ているんだけど

上下で同じ位置で寝ている為、

音が響くらしいの。

お互い、いびきがうるさい!

って言い合ってるとの事😂




その家は、窓は三重ガラスなので

外の音は全く聞こえないけど

家の中の音は、その分

響くんですって!




もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや




私達が、

次に住むのはマンションです。



初めてマンションに住みます。



そうか〜

隣人の騒音とか、上の階の人の音とか…


そんなこともあり得るのね😅




実は、今回の引越し。




老後の生活を考えての事ですけれど、

本当の理由は

それだけではないのです。





😿😿😿





10年、我慢しました。

本当に我慢しました。





うちの隣家の夫婦、

尋常じゃないんですショボーン




😿😿😿





やっと逃げ出せる。





もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや





私達の次の住処、

何事もありませんように🤲








続きます。