あー!やってしまった!

駐車禁止違反、取られました😭

駅前の駐車スペース。

2台分確保されている駐車スペースは

少しの間だったら停めていいと

勝手に解釈していた。


でも、そこは

高齢者、もしくは身体が不自由な方に

限って停められる場所だったの!


10年住んでて知らなかった😅

15,000円痛い😭



日々、真面目に

生きてきたつもりだったけど(笑)



神様は

容赦してくれないんだなぁ(合掌)



駐禁は、私の不注意。

道交法違反、

仕方無いんだけど、



なんか悔しかったっ❗️




言い訳になるけど

私、車の運転に関しては

結構、自負があったのよ。

優良ドライバーだって。



危ない運転はせず、

歩行者の安全を優先し、

他の車に対しても

友好的な対応を心がけ、

スムーズな通行になるよう

心掛けていたつもりでした。



道路の邪魔になるような

路駐なんてしません!



いつも、駐車場を探して

停めていたし、

それが当たり前だと

思っていたのに…




でも、今日、



初めて駐車禁止を

取られました😭



ホント、迂闊でした。

そこが、駐車禁止エリアだなんて

思ってもみなかったの。



2台分の駐車スペースがあるんです。

でも、そこは、

高齢者、もしくは

身体の不自由な人に限る

スペース、


又は、


5分以内で人が乗降する為に

停めていいスペースでした。



どこにも掲示されてないけど…




わたし、そこに車停めて、

銀行のATMで記帳してたんです。

所要時間5分。



はーい!

アウトー🚓🤳🙅‍♂️





クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




私の夫は、

割と運転が荒いんです。




急ハンドルや急ブレーキ

割とします。




運転中、

もたもたしている車がいると、



すぐイライラするの。




私、それが、

とっても嫌なんです。




運転中、

夫が遅い車に対して

舌打ちしたり

馬鹿にしたりすると

夫は、締め切った車内の中で毒づくから

隣に座っている私だけに、そのコトバが

聞こえるってわけ。




私は、途端に気分が悪くなり




やめてよ…

そんな言葉

聞きたくない!



と言って、夫の言葉を遮ります。





夫が、荒い運転をした時も 


「もっとブレーキ早めに踏んでよ!」


とか、


「自転車!気を付けて!」


とか、口に出して言っちゃう方です。




夫に、

「もっと優しい運転をしてよ!」

とうるさく言っている

優良ドライバー?の私の方が


罰せられてしまった…😭


それが悔しい!



もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや




たった5分でも、駐禁は駐禁か〜

小石をぽーんと蹴りたい気分⤵️




最近は、警察官ではなく

自転車に乗った

緑色の制服を着た

二人組の監視員が取り締まりを

していますよね。



その人達に御用になったワタシ。




あーあ、



もっと注意深く生きないと 

ダメってわけね…



正直、疲れるわ〜    




今日は、

ひどく落ち込みました。




落ち込んで、 無性にお腹すいて、

ご飯前に、アイスとクッキーと

柿ピー、

むさぼり食べちゃいました😭




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




夜、帰宅した夫に

駐禁の事を話したら




「過ぎた事、悔やんでも

仕方ないよ。

次からあの場所には

停めなければいいだけだよ。」




そう言ってくれた。



うん、そうだよ!

もう、停めなければ

いいだけじゃない✌️



気持ち、楽になったよ。




頭切り替えて、


さ! 

明日は元気で過ごしましょー。




夫よ!

たまには、

いい事言ってくれるじゃない!



そして、


夫よ!

運転はソフトでお願いします。





続きます。