こんばんは照れ
本日もブログをご覧頂きありがとうございますルンルン



この日は待ちに待った夫の飲み会の日生ビール


転勤が終わり、本社勤務になった途端、飲み会激減してチーン
私が定時であくせく帰って、やっとごはん!て時に狙ったように帰ってくるけど、ズルくない?


なので飲み会の日は、夜外ごはんを楽しむピンクハートと心に決めました!
この日は前から狙っていたKIHACHIにて


サラダ、メイン、飲み物にデザートまで




16種の食材を使ったスペシャルサラダ

フレッシュハーブ、赤からし菜、トレビス、ラディシュ、紅芯大根、ナッツなど全部で16種類



所詮チェーン店のサラダよねサラダと正直期待してなかったけど

ちゃんとお野菜も美味しく、私の好きな苦味のあるハーブを使っていて、ナッツまで入っており



食感の楽しいサラダ

冷製スープも頂きたかったなー両方付けちゃえば良いのにチュー





海老とアスパラガスのスパゲッティ

ジェノベーゼクリームソース

グリーンアスパラガスとプリプリ食感の海老を合わせた、

クリーム仕立てのマイルドなジェノベーゼパスタ。

こんがりローストした松の実がアクセント。



松の実がふんだんに入っており、美味しいナイフとフォーク

王道のジェノベーゼ



私の肌には松の実は合わず、すぐ吹き出物が出てしまうのですが…

それを差し引いてでも絶対食べたかったんですチュー



 



少し量少なめかな?じゃがいもが入ってたので意外とお腹膨れましたラブラブ

ジェノベーゼやっぱり美味しかったー



自分では面倒だからジェノベーゼは作ったことないんですよねー

市販のペーストでついつい。



ショコラタルト

ほろ苦くしっとりとしたシンプルな味わいのチョコレートタルト。





チョコレートはねっとり系のチョコ

ラズベリーソースとチョコの組み合わせ大好きなので嬉しいハート



お店の人に今日はバスクチーズケーキじゃないけど(写真と違うから?)

大丈夫か聞かれたけど、これ自分じゃ選ばないから逆にこれでうれしいおねがい



土日はいつも待ち席がいっぱいになるほど混んでて

とても待つ気にはなれないんですが、平日夜はすぐ入れましたびっくりマーク



パスタはざんねんなことに今ジェノベーゼは終わって

レモンバターのプッタネスカに変わってました笑い泣き



レモンバターも絶対美味しそうキラキラ

近々行きたい、行きます!


+++



しかしこの間も雰囲気だけで入って失敗したんですがハートブレイク
首都圏はお店が多すぎるのに加え、価格帯も結構お高め(埼玉でさえ


美味しいとは言えないランチで2,500円とか軽く吹っ飛ぶんですえーん
1食1食を無駄にしたくない私には悲しすぎる。


なのでチェーン系はある意味安心ピンクハート
首都圏ではチャレンジ精神を封印して入念なお店選びに励みたいと思いますグラサン