無知、かつ、何も考えないのは罪とゆうお話です真顔


我が家は車2台持っており、2台とも通勤通学用で契約してましたが、このたび2台とも日常レジャーになりましたびっくりマーク

そして、もしものときの保証金を上げびっくりマーク

結果、月1000円程減りそうですニコニコ


夫は車通勤続けているのですが、まずは我が家の自動車保険史から


ほんと、こんなん常識だよと思う方はどうぞ生暖かい目で読んでくださいませ昇天




我が家は車2台持ちで大手損保の代理店型に契約してます。(何かあったとき対面で話せる方が安心かなとゆうことで代理店型にしてます。)


子供が生まれる前、夫婦2人の時から2台持ち


元々は1台しか持ってなかったのだけど、2年程前に欲しい車が出てきたので購入


購入時点では、運転するのは夫のみ


夫は車通勤


車ないと生活不便な地域なので、私も練習して夫不在のとき色々出掛けたらいいじゃんとして処分せずに2台持ち継続


が、結局子供を保育園送り迎えしなきゃってなるまで私は運転せずだったのです魂が抜ける



こんな状態なのにずっと2台とも通勤通学にしてました


とゆうのも

夫が

通勤に使う車は完全固定せずに使いたい

と伝えると


代理店の担当者が

そしたら両方通勤用で契約しといたほうが良い。決まったら片方レジャーにすれば良いじゃん

て言うわけですよ


無知で無配慮な私たちは

そうですね!!!!

って答える


そのまま2年



今は主に

①保育園送り迎え

②夫の通勤

に使用


別海社の生命保険の担当さんにパッと見て貰ったら

両方日常レジャーになりませんか??

てさ凝視


①については、自身の通勤通学でない場合は日常レジャーになるそう(ネット型は違うかも)


で、②なんですが

夫は日勤のお仕事をしていて、朝出勤したら帰ってくるのは次の日の朝なんです

日をまたぐ場合は2日で換算せず、1日で換算するとのこと!!!!

そうすると月約10日くらいになるので、月平均15日以上使用に該当しない!!!!

日常レジャーでOK

とのこと!!!



そうなんだーーーー!!!



そんなん言われるまで15日のあれも知らなかったよ不安


字面だけで判断してたよ💦



無知な上に考えないのは罪


私たちだけじゃなくて代理店の担当者もひどいじゃん悲しい




家計をこうして色々見直してるけど、自動車保険の保険料あがるらしいですね


私は値上げ発表した会社と契約してます


過去最高益なのに値上げやむなしはちょっとよくわからないのだけど、なんでなのーーーー魂が抜ける??


そして、代理店型の保険会社がちゃんと顧客本位の業務運営してるのか監督義務?が入るそう??

ビッグモーター事件の影響で?


我が家みたいな人たちを減らすためにも頑張って欲しいですね😢




体重は54.6

減らなくなってきたので、朝のHitを習慣化したいと思う!

とりあえず2日やった指差し飛び出すハート