以前の自分より肌も髪も調子いい

体重も緩やかに減ってきている

あくまで以前の自分と比べての話ね😉

でも前より良いと実感できるのは良いこと


調子がいいとメイクも髪をセットするのも楽しい🥰

髪なんかパサパサすぎてアイロン何回通しても癖付けできなかったけど、最近結構しっかり癖付いてくれる!


髪が変わってきたきっかけとなった本はこれ↓↓↓


 

 


漫画形式で気軽に読めて、わかりやすいです!

タイトルの通り、基礎を守るだけでかなり変わりました!

トリートメントの応用とかも書いてあるけど、基礎的なことしかやってません!


私の頭、かゆみもあって、フケもすごくて、、だったんだけどマシになってきた😃

完全には治ってないけどね😅


変化が出るまで6ヶ月と書いてあります

私がこれ読んでから今5ヶ月くらい

よくなってきてるの実感してるけど、来月楽しみだー😊



で、タイトルについて

趣味美容って言うの無理じゃないですか😅?

以前の自分よりキレイになったと実感してるとはいえ、それを胸を張って言えるほどキレイになったとは思っていない


逆に趣味美容って言われると、おぉーーーってなる💦

胸を張ってそれ言えるほど努力してるということなので本当に素晴らしいと思います!!!!


でも誰でも言えたら良いよねというか、、

すごい美に対してストイックな人じゃないとこれ言っちゃいけない感ありますよね😅

本来キレイを目指すのは皆好きだろうし、なんとなしにやってはいると思うのだけど

趣味美容と言うのはハードル高過ぎる😅

もっとハードル下げて言いやすいようになればもっとジブンスキーな人が増えて良い感じな世の中になるかなとかなんとか思ったそんな一週間



いまの自分が言えるとすれば

趣味は体に良さそうな手軽にできることを取り入れて経過観察してみること

て感じかな😂




今週の体重

55.7→55.7

維持😆


ゆるーーーーーーーーくスクワットと腹筋と顔ヨガ続けてます😉


復職してから本読めてないから来週は新しく読んだ一冊レビューしたいな



いま興味あるのは

不機嫌な妻、無関心な夫





夫婦関係難しいですよね😇

いますごくきらい笑