今週は父母と夫と息子と旅行してきた😆

とても楽しい時間を過ごせた!ありがとう🥰


今週はネットで買った一枚のブラウスを機に美容本を数冊読んだ一週間でした!


とってもキレイな淡い水色のブラウスなんだけど、なんだか似合わない🥲

透明感が足りんのだな💡と思って読んだ本


『女性は「透明感」で人生が変わる』

著:朝倉みや子

 物理的に透明感を出す方法が載ってるものではありませんでした😂


が、品性にフォーカスした内容で「後天的美人」という考えがとても良かったです!


私は物心つくころにはニキビ、うねり髪、太い足だったので、これは持って産まれたものと諦めていました🥲


それでも好きな自分のパーツもあったので、コンプレックスも含めてありのままの自分を好きになってくれる人と結婚できれば良いやーなんてことを考えて実際に20代後半に結婚。


30を超えて、出産を経て、変化していく自分に目を向けられなくなってきたここ最近😂

誰に会うでもなし、服も適当になっていく

鏡を見たくない

ありのままの自分を好きでいられなくなってきた


そんな私に改めて自分を見つめ直すきっかけをくれた本となりました!



日常生活してると雑に扱われるなって思うときありますよね🥲

・美容院で、スタイリングしないならこの髪型はできません。と言われる。(スタイリングしないとか言ってないのに)

・デパートの化粧品カウンターに勇気を出して行ったら、お客様の求める化粧品はうちにはありません。と言われる。

・○○さんてお金掛からなそうだね。と男性に言われる。

・高めのお洋服着てても、○○(プチプラブランド)の服?と男性に言われる。

などなど


ムカついても、美人じゃないから仕方ないよねーーーって思ってましたが、自分をあんま大事にできてないってのが出ていたんだなと納得、、😓


自分を大事にするなかで品性というものが出てきたらいいな😊


で、合わせて読んだのが

 


大人向けメイク本です!

私は20代くらいからメイクアップデートできてないとゆうか迷走中でした😇

ファンデは薄づきで!と言われて薄く塗ろうにもなんか違う、、

この本は塗りかたが絵で書いてあって、それがまた分かりやすい!!

とりあえず手持ちアイテム使って試してみたところ、なんかちょっと良い感じ?て気持ちになりました😍



あと有名なとこでMEGUMIさんの『キレイはこれでつくれます』も読了!

相当な時間とお金を費やしたであろうものをこうして紹介して貰える有難い一冊!

掲載内容は簡単に試せるものと、それなりのお金が必要なものの半々くらいかなーという印象でした。

簡単なものから少しずつ取り入れていこうと思います!


習慣化していきたいと思ったもの

・顔マッサージ(いくつになってもキレイになれる)

・壁にぴったり背中つけて美姿勢キープ

・舌つきだしで美フェイスライン

・顔ヨガ

・寝る前足のフォームローラーとストレッチ

・ありがとう日誌


最後のありがとう日誌と言うのは人の良い面に目を向けるトレーニングとして朝倉みや子さんの本で紹介されていたので習慣化してみたいと思いました!

これで卑屈でイライラしがちな性格良くなるかな😅💦


あとは顔ヨガ、3ヶ月後の7月!効果出てるかな?

がんばろう!

効果出たらレビューとして投稿したいと思います!



一週間の総括!

体重59.2kg→58.7kg

旅行で食べまくった割に減っていた😍😍😍

そしてきんに君の動画は全くできず😅

でもピラティスを30分やったぞ!

保育園のもの買いそろえたぞ!

メルカリで2つ売れたぞ!

いらないものゴミに出したぞ!

あすけん継続できてる😉


今週から子は保育園、、🥲

がんばれ我が子、がんばれ私🥲✨