こちらは2016年の4月にアップした「完全感覚Dreamer」のリメイク記事ですニコニコ

当時ガラケーで作っていたので写真を一部差し替えて、動画を追加しました。

『キリトルTV』という番組で、2016年の世界選手権の時のあるシーンが取り上げられました。それは、ウォーミングアップ中に何か歌を口ずさんでる羽生くんの姿。その口元を読んでみた結果、ONE OK ROCKの「完全感覚Dreamer」だと判明。そこで、その曲と羽生くんを重ねてみたら・・というもの。

当時、最高に超面白くて何回も見ました爆笑爆笑

それを、無謀にも写真付き書き起こしで再現しようとした記事ですw

それでは、どうぞ( ノ^ω^)ノ


【2016/4/7放送 キリトルTV】より

2016040815210000.jpg
ナレーション
去年アップ中の羽生が、やはり何かを口ずさんでいた


2016040815220000.jpg
羽生「Yeah!? ? ? ?」


この口元を解読し、何の曲だかをキリトル!

2016040815230000.jpg
羽生は今シーズン、フリーで陰陽師の曲を使用。


そしてグランプリファイナルで世界最高得点を更新して優勝。


その直前のアップで、羽生は演技する曲を聞かないことを公言しているのだが。

2016040815240000.jpg
羽生「絶対的根拠はウソだらけ」

スタジオ
織田「絶対的根拠はウソだらけ?」

2016040815240001.jpg
羽生「いつだってあるのは僕の」

山崎「いつだってあるのは僕の?」


どうやら邦楽のようだ。


山崎「ほお」


そして…。

2016040815250000.jpg
羽生「弱いようで強い僕!!」


織田「弱いようで強い僕」

2016040815260000.jpg
羽生「〇×▽★?」

ヘッドバンキングを始めたため、口元が見えない。


織田「おうおうおう、過去一番歌ってるんじゃないこれ?ウォームアップ見てきたけど」


しかし我々は十分なヒントを得る事が出来た。

そこから推測されるアーティストこそ…

2016040815270000.jpg
20代後半の若手No.1実力派バンド『ONE OK ROCK(ワンオクロック)』。


スタジオ「ああ~」

山崎「ONE OK ROCK」


そして今流れている曲を、羽生のアップ中に流すと全ての口元の解読に成功した。

2016040815270001.jpg
それではご覧下さい。

羽生結弦とONE OK ROCKで『完全感覚Dreamer』!


織田「はははは。すごーいこれー」





2016040815290000.jpg
「♪絶対的根拠はウソだらけ」


織田「はははは。めっちゃ歌ってる」

2016040815300000.jpg
「♪いつだってあるのは僕の」


織田「完璧やもう」

山崎「プロモーションビデオみたい」

織田「羽生くん完璧やん」


「♪自信や不安をかき混ぜた」


織田「あ、もうプロモーションビデオ出来てる。ミュージックビデオでしょう」




2016040815330000.jpg
2016040815340000.jpg


山崎「勝手に作っちゃっていいの?

  「本当ですよ」


2016040815350000.jpg
2016040815350001.jpg

「♪弱いようで強い僕ー!!」


織田「あははは」


2016040815360000.jpg
「♪This is my own judgment!!(これは俺が決めたことだ!!)」


2016040815370000.jpg
「♪Got nothing to say!!(他に何もいうことはない!!)」




2016040815380000.jpg
「♪もしも他に何か思いつきゃ 速効言うさ!!」




2016040815380001.jpg
2016040815400000.jpg

織田「すごいすごいもう」


2016040815410000.jpg
「♪「完全感覚Dreamer」がボクの名さ」


2016040815410001.jpg
「♪Well,say it? Well,say it !!(言うことがあるか?言ってしまえよ!!)」


織田「ずーっと歌ってるやん」




2016040815420000.jpg



2016040815430000.jpg
2016040815440000.jpg
2016040815440001.jpg





織田「早い早い早いリズムが(笑)

山崎「すごいね」



2016040815460000.jpg
「♪完全感覚Dreamer的空想!!」


織田「リズムに合ってる今の動きが」


2016040815460001.jpg
「♪誰が何を言おうが言うまいが無関係!!」





2016040815480000.jpg
2016040815480001.jpg


2016040815490000.jpg
「♪完全感覚Dreamerー」


織田「ウォームアップのステップも全部リズムに合ってますね」


2016040815490001.jpg
「♪完全感覚Dreamerー」」


2016040815500000.jpg
2016040815510000.jpg


織田「凄いなー」

読唇術で解読すると、ONE OK ROCKが羽生のテンションを上げ、史上最高得点での優勝を後押しした事が分かった。


2016040815520000.jpg
「♪Can't get enough!!(満足なんかしてない!!)」







      ⭐⭐⭐⭐⭐⭐

いかがでしたでしょうか?(笑)

当時ガラケーの写真で一生懸命作りました。

なんとかこの動画の面白さ、カッコよさを再現したいと思いました。
途中、ガラケーの写真を縦に使ってちょっとでも迫力を出そうとしてたり、必死ですねw

動画を繋いで音楽をつけるMADという動画を作ってアップして下さる方もいらっしゃいます。それはそれは凄い素敵なのがあります。

そんなのは作れないうちのアナログさ、どうよ?

でも、この記事を作っている時、最高に楽しかったです!爆笑


東北地方は、まだまだ地震の影響が続いていますね。

全日本で羽生くんがコロナ禍の今だからこそ「みんなに楽しんで欲しい」とレミエンを選んでくれたように、その気持ちを受けてこの記事をリメイクしました。

ほんの一時、少しでも楽しんで頂ければと思います。








◆写真はテレビの画面撮りと、動画からスクショさせて頂いたものです。