いつも羽生くんのイキイキとした表情や本音を引き出してくれると
評判の松岡修造さんとのインタビューニコニコ

今回も、楽しいジャンプと羽生くんの「人間関係?」が聞けました。



【2017/10/23放送 報道ステーション】より




修造「これは自信になったのか、その4回転ルッツっていうのは自分の中でどう捉えれる感覚になりました?」

 




羽生「新しい武器を1個手に入れたというか…ま、手に入れたというかやっと使える段階になったなという感じですね。うん」

 

 

今回成功させた4回転ルッツ。










 




実は2014年から密かに練習を続けていたものでした。











 






ソチオリンピックの時には二種類だった4回転ジャンプを、

 


この3年間で実に4種類まで増やしたのです。

 



修造「4回転ルッツっていうものは、2014年から練習していて、いつ出そういつ出そう・・ってこれは取っといたのか?」

 


修造「どんなフィーリングで「出そう」「表現しよう」…」

 



羽生「あのー、自分のジャンプの一番の特徴はやっぱりGOEが高く貰える質のいいジャンプっていうものが、やはり一番の武器だと思ってるので」

 修造「ええ」

 

羽生「誰が見ても間違いなく加点3付くジャンプだ、っていうものを跳びたいと思ってるんですね」

 
修造「はい」

 

羽生「その段階にやっとルッツが近づいて来たかなというのが本音…本音っていうか自分の心の気持ちです」

 
修造「近づいて来た…はい」

 



修造「今、4回転ルッツは自分にとってどんな存在になれてます?」

 





 羽生「いやまあでも、みんな友達なんですけど、多分…言ってみたら」

 
修造「はい」

 

羽生「まあ割りとサルコウとかね、なんか仲良くし始めたらちょっと犬猿になってきたりとかさぁ…するやつもいたり」

 


修造「(笑)」

 





羽生「トウループはコソッとやってくれるタイプだったりね、色々あるんだけど」

 

修造「ああ、ええ」

 




羽生「ルッツはまだ気まぐれですね」

 

修造「気まぐれなタイプ」




羽生「うんうん。調子いい時はすり寄ってきて、調子悪い時はバイバーイって感じなんで(笑)」

 

羽生「まだなんか…なんか、持ちつ持たれつみたいな感じの関係です」

 


羽生「ギクシャクしてます(笑)」







   ☆☆☆☆☆☆


羽生くんはTwitterとかを見てるんじゃないかって
よく言われてますけど

今回も「ジャンプは友達」とか明らかにTwitter見てそうな発言ですよね。

頭の中で、あの方とか、あの方とかの絵で再生されましたよニコ

羽生くんはスポ魂マンガ的なノリかも知れませんが・・



なんか乙女ゲーム的なのも浮かんだ~(*´Д`*)


擬人化されたイケメンのジャンプくん達に
モテまくるヒロインみたいな図でしょうか爆笑


イメージ(笑)⬇

※乙女ゲームやったことないです。。詳細分かりませんあんぐりうさぎ
二次絵に混ざっても違和感ない羽生くん凄い。



誰がいいかな~~。

私は、ずっと陰でコソッと助けてくれるトウループくんがいいな♡(笑)







◆ゲームの絵はお借りしました。ありがとうございました。
インタビューは自宅テレビの画面撮りです。