今ではすっかり板についた「お目めぱっちりんこ」カナヘイうさぎ
羽生くんも喜んでやってるようですが、
その始まりは織田くんの1週間に及ぶ説得があったのですカナヘイハート




togetterまとめ記事
https://togetter.com/li/1124656
おめめぱっちりんこの歴史

テレビ番組の中で生まれた織田信成さん渾身のギャグー。それが「お目めぱっちりんこ」だ。
当初引きぎみに眺めていた羽生選手だったが、1週間に及ぶ織田先輩の粘りに負け、ついに初ぱっちりんこを決めたのが2014年4月19日。
その後2人は毎年の恒例行事のごとくぱっちりんこしていくのであったー。


https://twitter.com/imoimo_gu/status/456389386112729089

番組内で羽生くんの「何かギャグをやって」という要求に織田くんが応える形でぱっちりんこは生まれました。

でも、羽生くんは自分がやるのは断固拒否!

その後、織田くんの説得に続く説得でついにその瞬間が・・。





■ぱっちりんこ2014
https://twitter.com/nobutaro1001/status/457516381735378944


全開の織田くんのぱっちりんこに対して、まだ少し迷いが見える?






■ぱっちりんこ2015
https://twitter.com/nobutaro1001/status/603437837183094784

2年目のぱっちりんこは片手でウィンクウインク
余裕が感じられます。





■ぱっちりんこ2016
https://twitter.com/nobutaro1001/status/805655597064388608

3年目は、刑事くんとさっとんも一緒に。
全日本、年内ぎりぎりになりましたが、スタイリッシュなぱっちりんこです。





■ぱっちりんこ2017
https://twitter.com/nobutaro1001/status/876350112619872256

4年目。FaOI 猫耳ぱっちりんこ~!
ギャグと言うより、決めポーズです!





https://www.instagram.com/p/BLmtA-IB0-c/


ぱっちりんこ番外編。ミーシャに教えてドヤる爆笑




http://s.ameblo.jp/kenjimiyamoto/entry-12115105044.html


賢二先生のブログから。
もう一人でもぱっちりんこやります!






最近の羽生くんを見ると、最初から
オラオラ、ドヤドヤ、挑発しまくりな感じに見えるかも知れない。

でも、お目めぱっちりんこも最初は「絶対やだー」って言ってたのを覚えてます。

どうしてそんなに嫌なの?って思うくらい恥ずかしがってて。

でも、1回やってみたら変わりましたね。
なんか解放されたみたいに。

今の弾けっぷりも、プリンスのコネクトも、大袈裟に言えばぱっちりんこから始まった?!ってくらいに、実はぱっちりんこの影響って大きいのかも。

2011年の対談では、佳菜子ちゃんに「俺なんか全然喋るタイプじゃないじゃん?」って、だから佳菜子が羨ましいって言ってたのがなんか嘘みたいにシャイな少年から脱皮しましたね~。


演技に幅が出たって思います。

織田くんがこじ開けてくれた新しい羽生くんの扉だったのかもね。

そして、今年はプルさまのセッボン!でまた新しい扉が開いちゃったかな~って思います爆笑






◆お写真は織田くんのTwitter他からお借りしました。ありがとうございます。