こんにちはニコニコ

 

GWは動画編集をやりまくろう、と意気込んでおりましたが、

畑の草むしりに明け暮れる毎日です悲しい

 

毎日へとへとですが、そんな中で「YouTube大全」という本が出ているのを見つけましたアップ

 

Amazonで購入しようとしても2週間待ち。

メルカリで見てみると、ほぼ元値で売買されていて、人気みたい指差し

 

 

 

動画編集を勉強し始めたばかりで、YouTube運用の勉強は早い汗と思ったのですが、気になったので買ってみました音譜

 

まだ1章しか読んでいないのですが、何事にもきちんと向き合うということが大切なのだと思いました立ち上がる

人気の動画に対してはなぜ?どんなところが?と自分で考えて分析したり、

数字を細かく見ていったり…。

コツコツが苦手な私には、できるか不安しかないですが泣

 

YouTubeだけではなく、マーケティングの基本が学べそうなので、コツコツ読み進めていきたいと思います!!

 

また、共有したい内容がありましたらブログに書きますうさぎのぬいぐるみ

 

ではではラブラブ