メイラックスとワイパックスの使用感?の違い(私の場合)


生まれて初めての過呼吸で二月に救急車で運ばれ、また過呼吸が起きたらという不安感を強く訴えたら神経科を紹介されました照れ


そこで初めて出された薬がワイパックスとメイラックスでした照れ


ワイパックスは過呼吸発作が起きそうな時の頓服として、メイラックスは毎晩飲む事で不安感が和らぐとのことでした照れ


処方されて直ぐ飲んだのがワイパックスでしたおねがい


飲んで割と直ぐ頭がボーッとして強かった不安感が消えて「普段の自分」になりました口笛


ワイパックスは私にとても合っていて副作用を感じませんでした。


でも強い薬だからでしょうかびっくり


たった2度服用しただけで不眠になってしまったのですびっくり


ワイパックスを飲まないと24時間以上眠れず、まるで覚醒剤を飲んだかの様に常に覚醒してしまったのですガーン


ドリエルも効かない笑い泣き


診療内科で貰った強い睡眠薬のデエビゴを飲んでも寝れなかったのです笑い泣き


寝るためにはワイパックスを飲むしか無いびっくり


依存するのは怖くて、なるべく飲みたく無かったのに寝るために私はワイパックスを飲みましたびっくり


すると...15分以内に幸せな気持ちになり、なんともいえない心地よさの中眠りにつきましたラブ


朝も、体の不調等なく幸せに目覚めました照れ


私にはワイパックスがとても合っていました照れ


しかし数回服用しただけで、あっという間に依存し、飲まないと手足が震えたり、強い不安感、過呼吸が起きそうな感じといった離脱症状が起き、主治医にそれを話したらメイラックスを毎日服用してワイパックスを減らす様指示されましたびっくりアセアセ


主治医の言う通りメイラックスを毎日飲むとワイパックスはやめれました。


しかし、メイラックスは私には合わないのか副作用で下痢、倦怠感、頭がボーッとする、目がチカチカする、食欲不振等飲み始めは特に感じましたびっくりアセアセ


飲み続けるうちに下痢や食欲不振は多少治りました照れ


メイラックスは毎日就寝前に飲むのですが寝ている時も早朝覚醒や口の異常な渇き、寝起きの倦怠感や悪夢を見る事が多いですガーン


そして何より主治医はメイラックスは依存性が少なく離脱症状も出にくいと言っていたのに..たった二週間服用して減薬したら死ぬほどの離脱症状が私を襲ったのでしたえーん


以上がワイパックスとメイラックスの使用感(私の場合)の違いでした照れキラキラ


私の体験が誰かの役に立ちます様に照れ