こんにちはオカメインコ


腸セラピスト&マヤ暦アドバイザーの坂口ですニコニコ


振り返りブログに数年前の注連縄作りの記事が上がっていたのでご報告ニヒヒ



今年も毎年恒例の注連縄作りのワークショップに参加してきました爆笑


去年までは何故か毎回、縄の編み方がおかしくて


必ず編み直しをしていましたが笑い泣き


今年は1発でじょうずに縄が編めましたキラキラOKキラキラ


しかも、初めて参加される方に


まぁまぁな風量の先輩風を吹かしながら


アドバイスまでする成長ぶりてへぺろ(笑)



楽しくおしゃべりしながら今年もステキな注連縄が完成しましたウインク



レモングラスで作る注連縄を作り始めて以来


毎年、運気が上がっているのを実感していますアップアップアップ


早く、注連縄を飾りたいっ爆笑



まき先生のお手製のシュトーレンもとっても美味しくて幸せラブラブ


今年のワークショップは全て終了とのことですが


とっても良い香りのする、開運効果間違いなしの


注連縄作りワークショップ、本当にオススメですキラキラ


興味のある方は、来年に向けて今日から、


まき先生のブログをこまめにチェックして下さいねピンクハート


その他にもステキな講座を沢山開催されていますおねがい


キラキラMaki先生のブログはこちらをチェックキラキラ
アロマ、メディカルハーブを学んで健康な毎日を。Repos+ ルポプラス @ 北九州市小倉北区
https://ameblo.jp/reposplus/message-board.html