いつもご覧いただきありがとうございます



Instagram
こちらもフォローしていただけるとうれしいです♡





Merry Christmas


朝起きた息子がプレゼントを見つけて、
目をキラキラおねがい

とってもうれしそうで朝からほっこりしました



昨日は家族でクリスマスパーティーを♪


なに作ろうか全然思い浮かばなくて、
代わり映えのないメニュー…

これにチキンとエビフライを用意してたんですが、
脂っこいものばかりになってしまったのでやめました




フライパンで作るローストビーフは
こういうとき必ず作る我が家の定番
簡単なのに豪華に見えるのが◎



ホットプレートで作るチーズフォンデュは
はじめてやりましたが、
家にある材料で出来て美味しかった








そして1番時間がかかったのがこちら





息子にせがまれて買ってしまった
ヘクセンハウス


無印良品のこのキットです♪


組み立て流だけのものにしようと言ったんですが、
どうしてもこちらがいいと…


これがめちゃくちゃ大変笑い泣き



型紙を切るところからはじまり…

生地を作って型紙通りに切る。




ひたすらパーツを切った焼く。




4回焼いてようやくすべてのパーツが完成



不器用なわたしはここまでで3時間かかりました
笑い泣き


ここから息子と作業しましたが、
4歳の息子が手伝えることは少なかったアセアセ


アイシングを作って組み立てるのに、
1時間半ぐらい…



隙間だらけのお家ですがなんとか形に

達成感は半端ないです



細かい作業はわりと好きなので、
楽しみながら作れましたが
どっと疲れた-----


もう買わないと思います


でもいいクリスマスの思い出になりました





チーズフォンデュにはBRUROのホットプレートを♪
朝食とかちょっとした時にも使えるし人気なのが納得

これは買ってよかった!




--- --- --- ---




楽天大感謝での購入品やおすすめ♪





スニーカーがかなりきれいになるのでおすすめ!
今年中にスニーカー全部洗いたいな






コンパクトだけどパワーがある
BRUROの布団ドライヤー。

靴も乾かせるし、買ってよかった♪








自然派由来の柔軟剤♡
香りもきつすぎずいい香り

これはリピ買いします!





盛れると話題のやつ
極盛りたしかに名前通りおすすめです!







裏起毛のマキシスカート♡
暖かいし、楽だしかわいいラブ

しかも安い!













最後までご覧いただきありがとうございます!


Instagram