5月23日 双子座満月🌕


鞍馬寺 サナトク祭


何が何かも全然わかっていない私が

のほほんとYouTubeなどを見ながら

何となく耳に入ってきていた

サナトク祭



そういえば。

と思って検索してみたら

何と何と

鞍馬寺で毎年5月の満月に

サナトク祭が行われていると




【五月満月祭

(ウエサクサイ)とは】

宇宙から強いエネルギーがふりそそがれるといわれる五月満月祭の夜に、満月に清らかな水を捧げ、心の灯を輝かせつつ、心身を清浄に保ち、自分と全てのものの目覚めと平安を祈る厳粛な祭儀です





謎に夫が

生まれながらに

サナトクマラ様と約束をして

この世に来ていると

教えていただいたこともあり

(ほんまかいな。と思ってしまう私🤪

日々メンタル💗傷つけられているので

←これはまた機会があれば載せようかな笑)

最近ちょこちょこ貴船神社と

鞍馬寺には来ていました。


なーんとなくど平日やけど

こんなお祭あるみたいやでー。

と言ってみたら

行くぞ🏃❗️

と言い出したので

急遽行くことになったという流れ




二手に別れ私は

不登校気味の息子っちと

てくてく歩いて登ることに⛰️




いつもとは違い

たくさんの方が来られていました


こころの灯

といわれるろうそくがありました


こころの灯に火を灯すことは

自分自身が明るく輝き

周りも明るく照らすことです


その灯を高く掲げて皆で祈りましょう


あります


これだけでも涙が出てきそう




儀式?は1時間ほどありました

神秘的な素敵な時間でした

ろうそくの火はみんなで分け与えながら

広がっていきました


私は何故か涙が止まらず、、

不思議です。

心が暖かくなり

宇宙と繋がっているんだな、

と幸せな気持ちになりました



最後には🌕のエネルギーのお水をいただき

灯していたろうそくをお渡しし

下山です🚶‍♀️


モヤはかかっていたけど

お月様も出てきて

素晴らしい時間を過ごすことが

できました







私のモットー


ポジティブ

HAPPY


この先私は豊かさを手に入れ

自分自身が幸せで輝き

ポジティブエネルギーと愛の力を

たくさんの人に振り撒き

宇宙のお手伝いをさせて頂くことを

誓います✨


最終ここに行きつくのです💗


全てはうまくいっている🌈✨✨




最後までお読み頂きありがとうございます💗




〜自分の能力を信じる28日目〜