こんばんはニコニコ


悪天候の沖縄デス爆笑


北風も強く吹いて、
寒く感じる…


先日ユニクロで購入した
モコモコジャケットが
大活躍イエローハート


娘ちゃんの
ピアノの振り替えレッスンを待つ車内で

快適に過ごせています照れ



といっても、沖縄は寒くなっても
14℃程度。


内地の寒さからしたら、

まだまだかわいいものですよねにっこり



内地から沖縄にきた1〜2年目は
冬なんかぜーんぜん寒くなかったけど、


沖縄の暖かさに慣れてきてからは、
冬が寒く感じて、


ダウンだったり
ニット帽だったりかぶっています笑


移住者あるある、ですね笑笑


内地の大寒波でご苦労されている方たちが
いらっしゃるとのこと。
お見舞い申し上げます。
気をつけてお過ごしくださいませ。






さてさて。

連日の投稿ですが。


最近ピカ一面白かった、
娘ちゃんのエピソード。




私は常日頃から

自分が天に召された時にどうして欲しいか、
といった事を

軽ーく娘ちゃんに話しているのですが。


それ程真剣に、でもなく、


ゆるーく普段の会話として
することがあります。




つい先日、テレビを観ていた時のこと。



葬儀のCMが流れたので、


「マーマーが亡くなった時にはお葬式はやらなくて大丈夫だからね~」
娘ちゃん「えっびっくりマークなんではてなマーク
「いやー、別にそんな形式的なことしなくてもいいよ~」
娘ちゃん「いや、お葬式はしたほうがいいよびっくりマーク
「そーぉはてなマーク
娘ちゃん「うん、したほうが、いい。
わかった、それなら、『国葬』にしようびっくりマーク



















『国葬』〜爆笑爆笑爆笑爆笑






きましたーーーーびっくりマーク


わたし、




『国葬』されます爆笑ーーーびっくりマークびっくりマーク











この話を職場でしたら…



「何の偉業も成し遂げていないのに、国葬とは爆笑斎場の外で、
『国葬はんたーーいびっくりマーク
って、やるねびっくりマーク

との同僚からのお言葉爆笑爆笑




あはは、そうだよね爆笑
正しい意見だぞびっくりマークびっくりマーク






娘ちゃんいわく、
国葬するには理由があるとな。



理由その①無料
理由その②盛大




とのこと爆笑







娘ちゃんびっくりマーク

ひとつ、訂正だっびっくりマーク






『無料』じゃないぞびっくりマーク

国民の大事な、血税だっーーーびっくりマークびっくりマーク