こんばんはニコニコ



暦はもう、11月…

月日が経つのが、早い〜爆笑


ひゃっ〜
もう、年末じゃないですか〜
(あ、それは早いかな〜)


でも、
きっと、

次に気づいた時には絶対、


年末だーーー



って、なってますよね。


大人になると、照れ
本当に時間の経過を早く感じます。




今年の年末年始は、

3年ぶりに
帰省する予定。


娘ちゃんが
嬉ションしそうなくらい
喜んでいます笑


祖父母や、
いとこ達に会えるのが
本当に楽しみ、とのこと。


普段から年に数回しか会えないけど、

仲良くしあえていることに、

母も嬉しい照れ



そんな娘ちゃん、
バレエのお稽古に行っているので

スキマ時間で、
書き書きしています花


 




先日同僚から
面白い話を聞きました爆笑


その同僚は、3年生と年中さんの
二人の男の子のママ。

シングルで逞しくお子さんを育てていますクラッカー



その次男君。

最近まで、

お母さんが「女」だと
知らなかったとのこと爆笑爆笑爆笑


何かの話の流れで、


次男君「えっ、ハハは(お母さんのことをハハって呼ぶようです)女だったのびっくりマークはてなマーク
ハハ「えっ、逆になんだと思ってたのびっくりマークはてなマーク
次男君「うーん…男はてなマークはてなマークハハびっくりマークはてなマーク


ってなやりとりが続いたらしく爆笑





大爆笑爆笑爆笑爆笑


なんでこんな感覚になるのかな〜
って、

皆で侃々諤々したのだけど。




次男君にとってハハは母であり、

男と女のカテゴリーを超えたもの、

なのではないか、


と、話し合った末に
落ち着いたのでした。





ハハって、すごいな〜キラキラキラキラ




男女を超越した

宇宙的な存在に違いない星流れ星







しかし、次男君。

ジェンダーレスで多様性に溢れる
この時代に

ばっちりマッチングアップ




男や女、っていう
カテゴリーに収まらないあたり、



将来有望だ〜爆笑爆笑爆笑