今夜㌧汁を作ったんだけど、


ぶた肉、ゴボウ、サトイモ、大根、ニンジンを煮て、ネギを入れ、最後に、味噌を入れたら


失敗した~!


㌧汁の味噌は、「白みそ」に限ると友達が言っていたので、わざわざ白みそを買ってきたんだけど


ナナナナナント!


㌧汁を味見したら、甘い!


白みその入れ物の裏を見たら、砂糖が入っていた。


ガ~ン!


香川県の人がお正月に食べる、白みそを入れたお雑煮みたいになってしまったのだ。


あたしゃ、甘い味噌なんて、とても食べられん。


捨てようかとも思ったけど、もったいないので、汁だけ捨てて、水を入れ、それも捨て、


その後、もう一度水を入れて、ダシを入れ、普通の味噌を入れたら


なんとか食べられるようになった。


でも、砂糖を入れた味噌を普通の味噌と並べて売るなんて、ひど
㌧汁
いじゃないか。