『千歳空港』千歳空港って!小さなお子様と一緒に楽しめる♪アミューズメントパーク | こころ豊かな老後をめざして♪

こころ豊かな老後をめざして♪

10年後の年金・貯蓄の不安を解消!
老後をより豊かに楽しむための、情報を発信しています。
50代のみんみんちゃちゃです

今日も、
ブログにご訪問いただき
ありがとうございます。

50代、老後の安定した収入を得るべく模索中・
心豊かに生きるを目標にしている



みんみんちゃちゃです。




以前記事にした
『新千歳空港』誰でも無料で楽しめる、新千歳空港の過ごし方♪『追記』 http://ameblo.jp/minminchacha/entry-12282958742.html
(追記で、試食通りの写真アップしてあります)
こちらもご覧いただければ、嬉しいです。
の続編になります。

昨日、娘1号と2号が
新千歳空港から、それぞれの目的地へ
飛び立って行きました。

せっかくなので
千歳空港内を散策してきました。


国際線へ向かってゆくと
試食どおり』です。

kinotoya横の
エスカレーターを上がってみました。



※写真では、チョコレートファクトリーとなっていますが
チョコレートワールドの間違いでした








エスカレーターを上ると
広場があります。
(もっとかっこいい名前だと思うけど)
スタバもあります。

ここで、ソフトクリームや珈琲で
くつろぐ方も沢山いました。

さらに先に進むと
チョコレートワールド
チョコレートのできるまでが見れます。


キティーちゃんゾーン
ここは、以前は動物のゾーンだったような・・・?
ココの動物たちはどこへ行ったんだろう?
(国際線へ向かう通路に、沢山の動物がいるんだけど、あれかな?)




そして、ドラえもんへと続いています



この通りは、お子さまと過ごすには
いいゾーンですね。
かなりお金かかりそうだけど・・・。



試食通りを左手に見て
Smile road のエスカレーターを上がらずに
まっすぐ国際線方向へ進むと
通路いっぱいに、動物たちがお出迎えしてくれてます

kokusaisen

ここでは、小さな子どもが
遊んでいました。

子どもつながりで
出発ロビーJAL(JAL立派・豪華だった)の前に
授乳室ありました。







現在の新千歳空港は
とっても、使いやすいです。
さすが北海道の玄関って感じました。


うちの子が小さい頃は
ココまで充実した施設がなかったように思います。
授乳するのも一苦労だった記憶が・・・。


今は、どこでもお子様や年配のかたに
優しい施設が増えたと思います。

雨の日に、ちょっとお出かけ
そんな使い方も楽しい
新千歳空港でした。

最後までよんでいただき
ありがとうございます。


にほんブログ村