一番前の席は結構穴場 | 日々是茶の如し

日々是茶の如し

東北の僻地でのんびり暮らす眠眠茶の戯言集。

ブログネタ:授業中にした関係ないこと 参加中


後ろの席に行きたがる子って
賑やかな子だったり、ちょっと悪い子だったりしませんか?
私の経験上、中・高通してそんな傾向がありました。

だもので、先生は大抵、後ろの席の子達に注意を払って授業を進めるわけです。

ほとんどの先生がそんな風だったので
席替えの度に、目が悪いというのも理由にして
前の方の席に座るようにしてました。
それも教壇のまん前に。

本当に目立たないんですよねぇ。
あまり当てられないし、のんびり過ごせる。
勿論真面目にお勉強はしてましたよ。

授業中のページより先まで読んでしまってて
先生が説明してるのが退屈なくらい。


で、ノートを小さく1㌢四方くらいに切って
ひたすら鶴を折りまくってました。

先生は黒板に書き込みをし
後ろの生徒に注意を払い
時々左右どちらかの生徒を立たせて答えさせたり
本当にまん前って目立たない。

小さな鶴たちは机の端っこに
お行儀よく、ちんまり並んでて

これよりもっと小さく作ってみちゃおっかな~

なんて思いながら
ノートを取る傍ら、暇を見ては鶴を折る。




さすがに6~7個鶴が並んだあたりで先生に気付かれ…

「随分折ったな~ガーン

まぁ怒られもしませんでしたが
軽く注意されましたヾ(°∇°o)ノアハハ


懲りずにほぼ毎時間やってましたけどね(。-∀-)ィヒ♪

でも注意されたのは1回だけ。
他の先生も気付いてたのか、どうなのか…

ホント、一番前っていい感じでした☆

折った鶴たちは、休み時間の間に友人達にばら撒き。
迷惑極まりないプレゼントですね( ´艸`)


授業中にした関係ないこと