こどもたちにフォッカッチャでお腹を満たさせて、大人はちゃっかりお目当ての店へ。



さあ4回目のズッパだ!と意気込んで注文したら、ズッパは前日に予約をとらなければ食べれないとの事・・・(((( ;゜Д゜))) エ~ッ!!ショ~ック!!!!・・・・・・気を取り直して、二人分から、という魚介のスパゲッティ(22ユーロ)に期待を高める。

前菜はアンチョビのマリネ。

なんというか、単純な皿なのに・・・すごいウマ~イィ~♪
アンチョビというより、コハダの酢〆。しかも今まで食べた事のあるコハダとは比べ物にならないオイシサ。いくらでも食べれちゃうんだけど後を考え、ぐっと我慢。

より期待感の高まった中で供されたパスタは・・・

(絶句)・・・・ブラヴォーです!!!ビバ!イタリア!!!!!(涙)

暗くてピンボケな写真ですみません、おいしすぎてすみません。今まで食べたパスタは何だったのかというくらいウマすぎ!!
生パスタとそこにからむソース、プリプリのイカやアサリ、ムールやイイダコ・・・。悶絶状態な二人。

そしてメインは給仕のマダムお勧めのお魚。

下に敷かれたジャガイモとオリーブの香ばしくて甘いこと!家でこんなのができたらなあ~。お魚もフワっとしておいしい。でもお腹が一杯になってきていることもあり、前菜とパスタの時のような悶えはなく、冷静に食べ終える。

夕方にフォッカッチャをつまんだし、さすがにコースで食べたのでお腹一杯。ティラミスはあきらめてアッフォガート(エスプレッソがけのバニラアイス)でさっぱりと終わろう。


お勘定を頼んだら、二人分から、と書いてあったスパゲッティは二人分で22ユーロなのだった。普通こういう場合、一人分が22ユーロじゃないですか?!逆の驚きに騒いでいたら、隣の席のカップルが「高かったの?」と声をかけてくれた。「ううん、おいしかったの」と答えたらちょっと怪訝そうにしてました(゜ー゜;)


最後の晩にふさわしい、素晴らしい店でした。あまりに感激したので帰りがけに抱きつかんばかりにシェフと握手して、明日の昼のズッパを予約したい!と言ったら、すでに翌日は満席・・・・また来るよ!絶対に!!