※Instagramはなぜか糖質アイスになってますが低糖質アイスの間違いです。ごめんなさい笑い泣き

 

こんにちは、みんこですてへぺろ

もう7月も後半で夏ですねニヤニヤ(この顔文字の意味)

暑くなるとついついコンビニやスーパーでアイス買いたくなってしまう私…滝汗

 

でも市販のアイスって冷えてるからあまり感じないかもしれませんが、

ものすごーーーーーく大量の砂糖が入ってるんですよ…ゲロー

溶けたアイス食べたことある人は知ってるかもしれませんがものすごく甘いですよね。

 

たまにならいいと思うけど毎日子供や自分で食べるものは少しでも砂糖は減らしたい…

そこで冷蔵庫に賞味期限ギリギリの生クリーム(笑)とタンドリーチキンを作るために買った無糖ヨーグルトが残っていたのでこれでアイス作ってみよう!とチャレンジしてみました照れ

 

材料

・生クリーム

・無糖ヨーグルト

・粉ゼラチン

・ラカント

 

①生クリームと無糖ヨーグルトをミキサーにかける

②①を耐熱容器に移しレンジで加熱

③②に粉ゼラチンを溶かす(ダマにならないようにたくさん混ぜ混ぜしてね!)

④粗熱をとり冷凍庫で冷やす

⑤お好みの固さになったら完成

 

ゼラチンが入っているのでアイスでもゼリーでも美味しく食べれますニヤリ

ヨーグルトの酸味と生クリームの濃厚さのバランスがさっぱりすぎずコクがあって美味しいですドキドキ

 

アレンジで冷凍フルーツを入れても美味しそうラブラブ

 

市販のアイスよりたくさん作れて添加物も入ってないので安心美味しいヘルシーなおやつです照れ