前回からかなり空いてしまった


アメブロにもなかなか力が入らないから…


お友達も減ってしまったかなー泣き笑い


元々交流がほとんどないのですけどね




今日はクリスマス🎄



昨晩は旦那とみんちゃんと祝う気で


ケーキもチキンも買って用意してましたが


旦那が急遽残業になり…


みんころとゆるーくクリスマスしましたニコニコ






本当はもう一品とか考えてたけど


残業って聞いてやる気喪失ガーン








スターみんちゃん備忘録



先月、口元にぽつっと赤い出来物ができた






以前鼻付近にできたものと同じかな…と考え


病院には行かずに自宅で様子を見ることに。


手作りご飯で

●消腫

●活血

●解毒

●利水

を考えた材料で5日分作り、食べさせた


マザーチングチャーの

●カレンデュラ

●スーヤ

を水に薄めたもので朝晩コットンで清拭


3日目くらいから赤みが消失してきて


5日目には瘡蓋のようなカサカサした感じに。


一週間たつ頃には皮がむけて跡だけになりました!



ただ、その部分は毛が禿げちゃいまして泣き笑い


まだ禿げております


早く生えてこないかなーニコニコ



今朝のみんころのおハゲ



痛がるようなら病院にいこうと決めてましたが


全然気にもしてない様子だったので良かった花





そして歯磨き🪥


口元に出来物が出来たのもあり


ペッツメルトが無くなったのもあり


5日程歯磨きさぼっちゃったら


いっきに歯石がついちゃって、、、ショックガーン


お口の匂いもする!!


すぐに注文










歯ブラシもそろそろ買い替えなきゃね







そして


一月遅れで誕生日ケーキを作成!笑


実は何度もブログ書こうとしたんだけど…


ブロ友?さん

(と言っていいのかわからない)の子が虹の橋を渡ってしまってから


誕生日の記事あげるのがちょっと悲しくて


なんとなく気まずくて


遅くなってしまいました泣



誰もそもそもこのブログを見てないかもだけど真顔






みんちゃん、おめでとう飛び出すハート




このお顔撮るために散々待たせて


あーだこーだ言ってたので


これは笑顔ではなく疲れてはぁはぁいってるのです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ごめんね、みんちゃん泣き笑い




早く!!!!!!💢




まだなの!!!!????💢




もう待てないよーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



最後らへんはヒュンヒュン!ヒャンヒャン!から


ワンワン!!って怒ってました笑笑





ケーキが思ったより硬めの生地になっちゃって


しかもがっついて丸呑みしそうなもんだから


喉に詰まらせかけてヒヤッとしましたダッシュアセアセ


この後、ケーキは更に細切れにし直してまたあげました🎂








猫ボラは🐈


相変わらず私(ボランティア)を入れたくないみたいでもやもやガーン

法人化してB型支援部門がメインになってしまったので。



週2回、代表のMさんしかいない日と

皆さんが帰宅したあととかで通ってますタラー


譲渡契約とかは代表のMさんと二人で行ってますし


トライアル中の方とのやり取りもしています


代表と私自体は猫ボラに関する考えも同じで、関係はとても良好ですニコニコ


詳しくは守秘義務でかけないのが辛いとこです…


が、私は何もしてません…悲しい


まぁ、、神さまと代表は知ってますよね。


ちなみに、このブログが見つからないか

めちゃくちゃ怖いです不安



この子はノアたん


小児麻痺です


もうめちゃくちゃ可愛いんですよー目がハート


フラフラしながらいつも駆け寄ってきて


グルグルいって撫でて撫でてと頭をスリスリしてきます




手のひらしかなかったのに大きくなったね。

注射器で離乳食食べて大きくなりました

我が家に迎えたいー悲しい

でもこの子は利用者の障害がある方々に
勇気や希望を与える役割があるみたい…

すごいね、ノアたん



みんなあなたが大好きだよ


ご飯中のみにゃさま🍚


まだ他の部屋にもいます♪


みんな良い子です

毎日のように会ってたのになかなか会えないので寂しいです


入ったらみんな駆け寄ってきて懐っこいです飛び出すハート




きっと、またいつか



ここの状況もよくなるよね!!!!



先日はネグレクトの子犬の譲渡に行ってきました


猫より犬の方が注意?というか


伝えることが多くて気を使いましたびっくりマーク


飼い方(育て方)も人それぞれですし


押し付けにならないように気をつけなきゃですねにっこり




おまけ



先日結婚記念日でした!


6周年スタートですにっこり




まさかの、またまた私すっかり忘れてまして


薬膳の講座から帰宅したら


旦那さんがご馳走用意してくれてました飛び出すハート



こんな私ですが、また一年よろしくねよだれ飛び出すハート